クレアチン飲み始めました | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

昨日は年に1度の人間ドッグを受診して来ました。

特に問題は無かったのですが、お酒の飲み過ぎです、と厳しく指摘されました💧

「そんなにお酒を飲まないといけないお仕事をされてるんですか?」とか「これではブラック企業の社長さんと同じですよ」などとかなり強めの口調で怒られ、隣にいた看護師の女性も失笑していました。

健康に携わる仕事をしていながら恥ずかしい😅

最近はトレーニングの頻度も密度も落ちているので、サプリメントに頼ることにしました。

{430132EE-F5FF-452E-8272-84759E92DD70}

トレーニング愛好家はご存知の、クレアチン。

10年近く前お世話になっていたサプリメントで、とても効果を感じていたので今回はカプセルで持ち運びも楽で、簡易的に飲めるタイプをチョイスしました。

今日も仕事前にサクッとスクワットしてきます💪

あ、お酒も少しずつ減らそうと思います。

少しずつね😏

ではまた。


〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、月、水、金

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️

群馬県高崎市上並榎町258ー2

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️でのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com