身をもって体感しました | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

今朝は高崎の自宅から高崎駅まで歩いて移動しました🚶🚶🚶

雪道を歩きながら先日のスパインダイナミクスで習ったこと、昨日ANCHORで開催した売れっ子トレーナーであり、講師でもある杉山幹先生のセミナーの内容を思い出しながら、確認しながら歩きました🤔

人は転んだら怪我をしますし、最悪死んでしまうこともあります☠️

それらを想定して足場の悪いところを歩く時には筋肉を緊張させてガードした状態を作ります。

当然ガードを固めて筋肉を長時間緊張させていたら疲れます。

筋肉が緊張していると歩行時に上手に体のバランスを変化させて歩くことが出来なくなります。

まさに雪道を歩くことでそれを体感する事が出来ました。

20分で歩ける道のりを筋肉を緊張させながら歩いたので30分かけて歩きました。

そして疲れました🌀

筋力も大切ですが、それを活かすための体の柔軟性、視覚や聴覚などの感覚能力も非常に大切です。

3日間多くのことをインプットしたので資料を読み直して頭を整理しないと💦

昨日のセミナー終了後、ANCHOR⚓️はレイアウトを少し変えましたのでご来店される方はお楽しみに(^ ^)


ではまた。


〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、月、水、金

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️

群馬県高崎市上並榎町258ー2

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️でのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com