やりがい | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

連休いかがお過ごしでしょうか?

今日は暖かく、最高の天気ですね!

私は今日は高崎のベストパフォーマンスジムで仕事です💪

{B8A15BD5-13E8-4C52-A71C-34B08F966696}

これから新規の小学生が来るので楽しみに待っている所です(^ ^)

子供達はいい指導をすればどんどん変わるので、指導者としては責任重大ですが、とてもやりがいがあります。

子供達の明るい未来の為に力になれたら最高に嬉しいです😆

さて、私がサポートしている先日プロテストに合格したゴルフの選手がセカンドQTを無事に通過しました。

結果的に通過して、サードQTに進むことが出来ましたが、試合中に足がフワフワした感じで、地に足がついていない感覚があったようです。

戻ってきたらまた地面のコントロールのトレーニングです。

多くのスポーツは足の裏で床を踏んでいますので、足の裏から得る情報はとても重要です。

漠然とトレーニングするのではなく、脳や自律神経、筋肉をしっかりと自分でコントロール出来る状態を選手たちには指導します。

筋トレするだけで競技パフォーマンスが向上するならそんな簡単なことはないんですが、人間の体は複雑です。

人それぞれ体の大きさや動きの癖など様々です。

それらを考慮してトレーニングやコンディショニングを行っています。

あ、そろそろ小学生の来る時間です。

では指導に行ってきます。

ではまた。



〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com


http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html