明日からプロテスト | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんばんは(^^)

9月に入って過ごしやすくなりましたね。

私は土日が都内でセミナーだったので、実家に泊まったのですが、またしても1キロ増えました(笑)

急激に太ったのはほとんど水分ですし、3日もすれば戻ると思いますが。

さて、明日から私がサポートしている男子選手がゴルフのプロテストです。

最終テストなので、今回の4日間をクリアすれば晴れてプロゴルファーです。

約1年間トレーニングしてきましたが、飛距離にして1番手から1.5番手くらいは伸びたそうで、嬉しい限りです。

今までよりも飛距離が伸びたので、攻め方も変わってくるし楽しみだと本人も言ってました。

私も結果が楽しみです。

主に取り組んできたのは腰痛持ちの為、体幹機能の強化と、地面のコントロール、ボール方向への力の伝え方などです。

1年間で色々なことを伝え、取り組んできましたが、明日からその集大成です。

この1年間のうちの半分は筋肉痛の日々だったと思います。

現地に応援に行けないのが残念ですが、彼ならやってくれるでしょう。

こんなになるまで頑張ったんですから。

{216A7C85-9275-4B8C-B784-4082952E721E}

悔いのないように、頑張れよ!

ではまた。



〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com


http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html