基本は大切 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんばんは。

昨日から明日までの3日間、様々なセミナーに参加しております。

昨日、今日とセミナーに参加して感じたのは、様々なトレーニング理論やコンディショニング方法など、新しい理論が次々と出てくる近頃のフィットネス業界。

その中でも絶対に変わらない物は人間の体の作りです。

筋肉や骨などの正確な位置関係が理解できていればどんな新しい理論が生まれてもすぐに理解することができると思います。

例えば野球でいえば素振りやキャッチボール、サッカーならリフティングやドリブルが出来ない日本代表選手はいないでしょう。

こういった基本がしっかりした選手が一流なんだと思います。

やはりなんでも基本が大切です。

これから何年もかけてトレーナーとして基本を徹底的に磨きつつ、新しい情報にも対応していきたいと思った2日間でした。

明日は世界中に飛び回って最新の理論を学んでいる杉山幹先生のセミナーです。

基本と最新理論を自分なりに理解し、組み立てていきたいと思います。

さすがに疲れたのでやっちゃいます。

明日もしっかり学ぶ為にエネルギー充電します。

ではまた。

{72F87468-9FBB-4E70-B4B2-39A0F15011C1}






〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、月、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html