ベストパフォーマンスジムで初のセミナー開催!!! | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

今日はベストパフォーマンスジムで初めてのセミナーを開催します。

記念すべき第1回目のセミナーをお願いする講師は杉山幹先生。

海外から日本に入ってくるトレーニング方法やコンディショニング方法の情報は2年くらい遅れてきますが、海外で行われる最新のセミナーを受けている杉山先生からはまだあまり日本に入ってきていない情報も聞けるので非常に楽しみです。

昨日1人で会場のセッティング、資料の用意をしました。

{6C2DC9DE-5678-45B1-85C8-A7B24B1FBBA8}

{5232F67B-68B2-44FF-AC85-51197A80AA1A}


思っていたよりも準備が大変でした。

今回の参加者は12名。

杉山先生にもまた高崎でセミナーをやりたい、参加者の方もまたセミナーを受けたいと思ってもらえるようにしなければと強い責任感を感じてます。

これから高崎駅に杉山先生を迎えに行き、セミナーがスムーズに進行できるように今日1日努力していきたいと思います。

ではまた。