相棒にご挨拶 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんにちは。



今日は仕事ではありませんが、営業時間前に施設をお借りして、貸し切りトレーニングをしました!



今年のトレーニング初めということで、大地に足を着けてのスクワットから!!



そして今年も1年お世話になる相棒のバーベル、ダンベル、マシンとも挨拶を交わし、いい汗をかきました!







正月で体が鈍っていたせいか、トレーニングをしていると、ドンドン体が軽くなり、鈍っていた筋肉が目覚めていくのがわかりました。



普段トレーニングしない人にとっては理解不能な気持ち悪いコメントにしか聞こえないと思いますが本当です!



それとトレーニング前に測った私の体重やら体脂肪やらの結果はこんな感じ。







ベスト体重は86キロなので、今月中に戻したいと思います。



さて、相棒に挨拶も済ませたので新年の初売りにでも出掛けようかな。



だいたいサイズが合わなくて着られないんだけどね。



ではまた。