ローパー麺活部録 其の124 | 黒猫†商事の日常~東北山形で麺活とミニ四駆に勤しむブログ~

黒猫†商事の日常~東北山形で麺活とミニ四駆に勤しむブログ~

仕事に忙殺される黒猫の、日常に見出した楽しみを
気ままに書いてます。
ぶっちゃけ、食べ物と趣味のコトしか書きませんが(笑)

押忍っ!!
ローパー麺活部活動報告だ!!


だいぶ経ったけどね…スマヌ


さあ!この日は真冬日!!
朝から晩までコンコンコンコン雪が降り続け、外に出たくない日!

漢達はとある店に集結していた…!
天童市「中華蕎麦 春馬」である!

集結していた、とは言ったものの
黒猫は仕事の都合で遅れて合流


ぼんやりと灯りの中に

見つけたぜ!
我が同志達よ!

で、

既に着丼しているメンバー達。

黒猫は食券を買い、皆が熱々の丼を啜っているのを、ただただ、眺めて待つしか無かったのだ。
いや、間に合って良かった。



まずはi副部長の

「味玉中華蕎麦」
i「うまいっけよ」


続いて、らぶたんの

「ルーキー煮干し 大」
ら「美味いっけよ。 チャーシュー食べ応えあった」


次にセバスチャン部長の

「中華蕎麦」
セ「 ウィンタースポーツ(除雪)を楽しんだ後の栄養補給。味はお察しだよ」


そしてムラムラさんの

「中華蕎麦」
ム「 美味しかったけど、値段が高いかなぁ?中華蕎麦普通盛りで750円はちょっと!大盛りだと900円だし!」


ラストは黒猫顧問の
夜限定麺「油そば 大」
熱い中華蕎麦が食べたかったハズなのに、
気づけば限定のボタンを押していた…

麺に隠れたオイリーな醤油ダレと
よっく混ぜ合わせる!
ラードな香りが辺りを包み込む!
見た目より断然アッツアツだ!
一口目で火傷しそうになったぜ!(笑)

どどぉ~ん!と大ぶりなチャーシュー!
肉食男子には堪らない!

そして添付のラー油!

ぐるぐるっと回しがけ!

旨し!
いまや「黒猫的ベスト油そば」はココだな!

ごっさま!

ポチッと押忍っ!!

ミニ四駆ランキングへ


ラーメンランキングへ


そして麺活時に頂いた

らぶたんお土産ラーメン!


ごっさましたっ!
味噌、大変旨かったです!


実は

まだお土産あるんだけどね(笑)

お味は…はたして…!


また次回も夜露死苦っ!!