ビタミンD摂取に勤しむクロルですニヤリ


子宮内膜ポリープの子宮内膜掻爬術での

出来事を一通り書き終えたので一旦まとめますびっくりマーク

あくまで私の場合はこうだった

なのでこれから受けられる方は参考程度に

見ていただき少しでも不安が除去できれば・・・と

思っています。

 

 

二重丸発見~手術まで

 

チューリップ人工授精のために通っていた卵胞計測の経膣エコーにて発見(たぶん幸運)

行く日によって先生が変わるような婦人科だったが

逆にそれが良かったのかも?

チューリップ生理後、経血が出てない日に再度受診、エコーでポリープありと診断

チューリップ手術のための採血必要(血液型や感染症の有無)

チューリップ静脈麻酔による手術になるので本人以外の

身内にも話を聞いてもらう必要があり。

あまり休めない方は可能性があるときはだれかに一緒に来てもらった方がいいかも。

私は入浴中の夫を電話で呼び出しました(笑)

 

二重丸手術当日

チューリップ手術当日までは制限なし。

  当日は朝8時まで飲食可。以後絶飲食。

チューリップ自分で車の運転とかはしてこないでください

  とのこと。送迎してもらうのが望ましい。

チューリップ持ち物は夜用ナプキン5~6枚

 でも、私は2枚しか使いませんでした

(37cmのやつ。使いようによっては1枚でも全然いけた)

チューリップ私は静脈麻酔は効きにくく、

 通常の倍量ほど入れられた。

 お酒に強い人は効きづらいらしい。

私はお酒飲むと顔は赤くなりません。

調子いいときは日本酒2~3合くらいいけてました。(若かりし頃)

今は家でほろよい一缶でほろよいになれます。

お店だと気を張ってるのか日本酒1合はたぶんいける。

最近お店で日本酒までいかない笑

でも手術だと「気を張ってる」部類に入ると思うので

外での自分のお酒の酔いづらさ?を参考にしたほうがいいかも

チューリップ上記、薬盛られた結果、

→術後普通に動けるようになるまで12時間ぐらいかかった。

 →食事は次の日まで食べられなかった(吐くのが怖くて)

チューリップ夜、頭痛あり。

→一応もらってた痛み止めロキソニン服用と

 嘔吐からの脱水症状かも?と思い

 スポーツドリンクを買ってきてもらった

 

二重丸手術翌日

チューリップ仕事(デスクワーク)の予定をしており、予定通り仕事に行けた。

チューリップただ、眠気のようなだるさのようなものは次の日まで続いた。

 

 

 

上差し私が次回受けるなら準備もしくは要望するもの

バイキンくん酔い止め処方してもらうor購入しておく

 もしくはそのように医者に伝える

バイキンくんスポーツドリンクを購入しておく

バイキンくん当日の夕飯は軽め(うどんとか雑炊とか)

バイキンくん当日帰宅後からのことは夫にすべて託す

バイキンくん点滴は最初から取りやすいところを狙ってもらう

 3週間くらい青タンなおならなかった

バイキンくん可能なら次の日は休みをとりたい

 

こんな感じですかね!

少しでもだれかの参考になれば^^

 

詳しくは過去記事を読んでいただければ詳細わかるかと思います。長いけど笑

 


入浴中の夫を呼びつけて手術の概要説明をしてもらった話↓

 『子宮内膜ポリープ①』まだまだアオタン直らないクロルです 無常にも、2回目のリセットが来ました。2023年12上旬頃ですね。 2回目の周期の時に男性医師に卵胞計測していただいている…リンクameblo.jp


手術前↓


いよいよ手術!↓



静脈麻酔の影響で嘔吐した話↓



ようやく帰宅↓

『子宮内膜ポリープ掻爬術④-ようやく帰宅』夕方になるとだいたい頭が痛くなるクロルです  ポリープ手術の記事おもったよりも長編になってきたので後程まとめ作りますね  ポリープ手術後、気持ち悪いのを我慢し…リンクameblo.jp


1週間後術後検診~病理検査まで↓