土曜日に買った

volunteerネックストラップ


前回買ったのは2019年でした!

4年ぶりの更新^_^


職場で使ってるPHSにつけてます



東京マラソンのボランティア

遡って調べたら

初めて参加したのは2016年でした!


初めてはフィニッシュエリアで当選

ゴールしていたランナーさんたちに

給食でみかんをお渡ししました

東京ビックサイトが

ゴールだった最後の年でした!


翌年の2017年もフィニッシュエリアで当選

ゴールしたランナーさんたちが

着替えた後日比谷公園から帰る道での

会場誘導でした

ちなみに今は日比谷公園を使っていません



2018年は当日ボランティア全滅

切り替えてランナー登録のボランティアに

慌てて応募してなんとか当選

前日の土曜日の後半に

記念Tシャツのお渡しを担当しました

このボランティアも楽しかった!




そして

2019年フィニッシュエリアで当選

ランナーさんがゴールしてから

更衣室までの経路の会場誘導でした

確かこの日は雨で

ランナーさんたちが

震えながら帰ってきて

大変な大会だった印象の思い出




そして2020年

初めて40㎞地点の給水で当選

楽しみにしていましたが

コロナ禍で大会規模の縮小が余儀なくされ

参加できませんでした


その後

2021年は

2020年の当選権を

持ち越せるとのことでしたが

コロナ禍の状況が厳しく

エントリーを諦めました…


2022年

まだ2020年の当選権を行使し

同じく40㎞地点の給水で当選

エントリーしてみましたが

年明けに参加を見合わせました…


そして今回で5回目の参加

最後の2020年当選権

行使チャンスということで

エントリーして参加してきました!

参加してよかったです^_^


来年もまたエントリーしよう!

当選するといいなぁ…






おすすめサウナはどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



サウナは得意じゃないから
詳しくないのですが
こちらをぜひ紹介したい!



茨城県結城市にある

蔵サウナです!


これは約2年ほど前の

オープンイベントの時の写真










オープンイベント以来

中に入れてないので

今はどんな感じになってるか

SNSでしかわかりませんが…


大人気で

土日は予約が取りにくいと聞きます


ご興味ありましたら是非♨️




最後までお読みいただき

ありがとうございましたぁ^_^