初音ミクとの10年とこれからの話。 | ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

初めての音はなんでしたか?

ちょいと長い話になるかもですが。

お時間あればお付き合いください。

 

初音ミクとの出会いはまさに2007年8月31日。

発売前からニュースで話題になっていたミクさんを発売日にデモソングを聴いたのが始まりでした。

 

「星のカケラ」

 

今まで音声ソフトは棒読みとしか認識していなかった自分からは凄く新鮮でかつ衝撃的な出会いでした。

 

それから10年。

最初は体育館でやる全校集会くらいだったであろうファンが今や幕張を埋め尽くし、世界に羽ばたくミクさん。

 

色々な「ハジメテ」を私にくれたりもしました。

人生でライブは1回も行かなかった自分がミクで初めてライブに行き、

初めて趣味で見知らぬ人と仲間になったり、

初めて仲間と喧嘩して悲しい別れをしたりもしました。

初めて心から好きなジャンルに出会えたのも事実です。それ

 

実は未だに喧嘩別れをした仲間とは和解していません。

 

喧嘩別れし4年くらい経った今でも、です。

 

雪まつりでの雪ミクや初音ミクのライブに行くときは楽しむ反面、

喧嘩別れした面々とどこかですれ違うんじゃないか。そんな

嫌な気持ちも抱えたまま未だにミクを追いかけています。

そして過度なミク好きの人たちの「ミク愛の競い合い」が心の底から

大っ嫌いですミク好きに上も下もない。そんな反感も抱いています

 

そんな自分に対して

 

「そこまでして追いかける理由はなぜ?」

「嫌な思いをするならファンを辞めればいいのに」

「嫌な思いするのは趣味じゃない」

色々言われてきましたが答えは一つです。

 

ミクが心から

大好きだから

 

どんなに自分が嫌われても、ゲーセンのランキングに「バイバイクロロ」と悪口書かれても、地元の仲間だった奴らに自分のツイッターアカウントを潰すよう指令し炎上されても!

 

どんなに辛いことがあってもミクは大好きだし、ミクには関係ないと

割り切ってずっとこの記事を書いている今までミクに愛情を注いできたつもりです。

 

先ほどのツイキャスでも言っていましたが「キティちゃんの様なキャラにファンでしていきたい」です。

どんなにファンが減っても、ライブも無くなり何もなくなっても

これからの人生でミクのファンは辞めません。

 

 

今日はそれを言いたくて言いたくてツイキャスしたり、この記事を書きました。(すいません、こんな記事でw)

 

 

最後まで読んでくれた方に重要なお知らせがあります。

 

私、クロロざうるすは・・・

 

 

 

年末までにミクの同人グッズを作ることを宣言します!!!!!

 

 

・・・どうでもよかったですねwでも気になった方がもしいれば!詳報をお待ちください・・・!