みなさん、さよなら。 | ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

初めての音はなんでしたか?

みなさん、申し訳ない。そろそろネット世界に対する怒りが頂点になってしまって、現実がちゃんと見えなくなってきているのでいきなりですが私、クロロざうるすはネット世界から完全に消えることにしました。

事の発端は、某コミュニティサイトで俺が、ある人物のイラストを「生理的に受け付けない」と言ったのが始まりでした。

そこからその本人がブロックしたはずなのに別のアカウントを使ったり、刺客をおくりだしてきてあーだこーだ言ったり、俺のその言葉を拡散して晒し者にしたり。とにかくものすごくうるさくて迷惑で。

「もうそんなにしつこくブロックしても別アカ使ったりしてくるなら俺の方が消えてやるよ」


ってなわけで今です。

「嫌い」と言っただけでこの有り様。この世界は物凄く嫌いです。たとえ名指しであろうが嫌いなのは嫌いなんです。陰口でもなんでもない。オープンにさらしてまで言いたかったのは「俺はこれが嫌い」って示したかっただけ。


それなのに。彼を支援する人は「頭が弱い」とか「アンチ乙」とか。それこそ俺にわからないように発言して。所詮は直接言えない、そんな人だらけ。

好きだけが人間じゃない。嫌いなものが無いなんて言わせない。どんなに良い人だってどこかに「嫌い」はある。

俺の「嫌い」を言う自由は言論の自由で約束されてる。でもそれが効かない世界。俺はそんなネット世界に違和感しか感じれなくなりました。


こんな世界、俺の方から喜んで消えてやります。現実世界をちゃんと見据えてみんなとワイワイした方が100倍、1000倍、それ以上に楽しいです。




とまあ、そんな感じで今着々と作業を進めています。まずそのコミュサイトの完全退会、その後にピクシブ、ピアプロも退会、そして最後、11月30日にこのブログを消去。こういう計画でいます。

イラスト描きとかDIVAアーケードとかは細々と継続していますから。地元の友達はその点は勘違いしないでね。

本を作ると約束してたおとーちゃんさん。申し訳ないです。期待を裏切る形になってしまった「親不孝な息子」でした。短い間ではありましたが本当にありがとうございました。


他にもそのサイトで仲良くさせて頂いた皆様にもお詫びします。いきなりで本当にすいません。でも今度は本当に誰の意見も聞きません。今回は「消える」しか選択肢がないと俺は決意しているので。

そしてそのサイトで知り合った沢山の本州勢の方々や雪まつりがきっかけで知り合い、現実世界でも交流があった方。出会いと思い出だけは絶対に忘れません。今までありがとうございました。



※一応、コメントはフリーにしておくので適当に言いたい事は書いて結構です。ただし、俺はそんな荒らしや意見に左右される事は絶対になく、30日をもって消去します。