初音ミクproject mirai報告(一部攻略法&小技あり!) | ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

初めての音はなんでしたか?


ざうるすのしっぽ活動日誌。




ミクさんマジ天使ー!!><;

買いました!project mirai(プロジェクトミライ)!

今日はその魅力とちょっとした小技(ホントちょっとしたw)や、あまりわかってないマイルーム解放の方法、コス出現方法、雪ミク衣装の出し方、カイト兄さんのキリ目の出し方までお教えします。

まずまず。魅力!

ねんどろミクが可愛い!!wwwww


ざうるすのしっぽ活動日誌。

↑【小技】下画面の空いているスペースで複数回タッチするとミクさんが寄ってきますw
たまにこけてしまいますwたまになので数回チャレンジしてみてくださいw

魅力そのに!ボーカル変更すると声や歌詞まで変わっちゃう!

「私の時間」でミクは「わたし」っていう歌詞ですがレンにすると歌詞が「ぼく」にかわってしまいますw歌声もちゃんとレン君に変化します!

あと。ボーカルチェンジのでのお遊びとしては。。。


ざうるすのしっぽ活動日誌。

「逆さまレインボー」の一場面。

これが正規のボーカル二人。これでも十分可愛いですが・・・・。


ざうるすのしっぽ活動日誌。

レンきゅううん!!wwww
((((((ノ゚⊿゚)ノ

こんなお遊びもできちゃいますww

これ見てニヤニヤしてる21歳、男性。あー、気持ち悪いw

その他にもスケジュール機能や目覚まし機能まで!!
生活に使えるツールを揃え、完璧にシステム手帳!

学生さんには嬉しい機能だよ!勿論、僕もスケジュール帳として機能してますw

さてさて。魅力はわかってくれましたか?

次に小技&解放方法です!!

まず小技!

【小技】マイルーム画面で3DS本体を数回振ってみてください!するとーーー??w


ざうるすのしっぽ活動日誌。

ミクさんが目を回しますwwwwww

可愛いwwwなーんて何回も降って目をまわしちゃうと・・・


ざうるすのしっぽ活動日誌。

怒って・・・・


ざうるすのしっぽ活動日誌。

すねますwwwwwwwwwwwww


可愛いいいい!!!www

ちゃんとこの後、仲直りできますw安心してくださいw

小技は沢山ありますが・・・。まず曲をカンタンでオールクリアすると「はちゅね顔」が解放されます。

解放されるとオプション画面の右上にネギボタンが追加されそれを押して戻ると


ざうるすのしっぽ活動日誌。

はちゅね顔!!www


ちゃんとリズムゲームの曲選択のキャラ設定でもネギボタンが出てきて押すとはちゅね顔でプレイできますw

そして「カイト兄さんのキリ目」の解放方法。
それはオールクリアの時のEDに秘密があって。

下画面にあるものが出てきますね?w(ネタバレになるのであえてひかえますw)それをリズムよく、左右に
動かすとキラキラが出ます。それを維持して最後まで降ります。するとオプション画面のキャラ設定をカイトにすると右上にボタンが・・・・!!

ただしカイトのキャラ自体を解放してないと意味ありません。

その方法は以下の通りです。

<キャラ解放>
鏡音リン→「悪ノ娘」PVを最後まで見る。(早送りしても可能)

鏡音レン→「悪ノ召使」PVを最後まで見る

巡音ルカ→「ハッピーシンセサイザ」のPVを最後まで見る

カイト&メイコ→「on the rocks」を最後まで見る

PVは全部、早送りして最後の部分だけ見ても最後までいけばOKです!

衣装解放も同じ方法です。マトリョシカを見たらマトリョシカの衣装が買えます。

ルーム解放のやり方。

これは確かな情報が無いので正確とは言えませんが。
全キャラ6人解放して曲もカンタンでもいいから一周してる状態で、

オプションを開いてキャラをそれぞれ変えてマイルームのキャラを変更します。全員それぞれマイルームに呼び出した後、オプション確認するとルームチェンジできるはずです。


ざうるすのしっぽ活動日誌。


ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。


こんな感じ!!

自分は最初から使える「mirai」を使ってます。お知らせ機能があって、すれちがい通信や解放情報も教えてくれるので便利!

そしてそしてー。気になった方もいますよね?
雪ミク衣装入荷のやり方!!!

それは「リズムゲームクリア達成率」を70%以上にすると入荷します!!!

最初、衣装の達成率かと思いきや、衣装率28%、クリア率70%で出てきましたw

価格はなんと20000ミラポ!!!高い!
(トコトン一曲Sランククリアで2500ミラポですw)

「ハッピーシンセサイザ」をトコトンでSランク8回クリアしちゃえば!と思ってたら僕はできましたw


ソフト買ってない人にはちんぷんかんぷんかもしれないけど、かなり重要なヒントを暴露しちゃってます。

発売二日でコレ言ってよかったかは気にしない事で!!www

ARカードを使ったARライブはかなりの見物です。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

実物は3Dで見れます!わざと2Dで撮影してます!見せられないのが・・・!悔しい!

とまあ、色々仕掛けがあるミライ。これは神ゲー決定ですな!!


ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。

ざうるすのしっぽ活動日誌。