帝王切開!?急展開 | 洗濯もの溜まりすぎたり

洗濯もの溜まりすぎたり

いろいろモロモロありまして、軽度先天性横隔膜ヘルニアベビーの出産記録も経由し、何の変哲もないアラフォーの呟きブログとなります。
とりあえず洗濯もの溜まりすぎて、あと何回洗濯機回せばいいんだという今の気持ち。


こんばんは!

今日はもう、とにかく空回り&裏目に出まくりでイライラモヤモヤな1日でしたゲロー


我が家は夫婦喧嘩なるものは、ほぼ皆無なのですが、今日は物事が思い通りにならなすぎて、つい主人に八つ当たり。
主人も疲れから愚痴り出し、お互いモヤモヤで就寝となりましたチーン


妊娠してから主人には負担をかけてばかりなのに…
冷静になると反省して落ち込みますガーンガーンガーン






さて、横隔膜ヘルニアの疑いとの診断。
急がなくても大丈夫との、先生の判断に、ひとまずホッとしてしまった胎児エコーでしたが……

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ






主人にも大したこと無かったよー❗と報告し、翌日も元気に出社ニヤニヤ

この日は打ち合わせラッシュ。
スマホチェックする間もなく、夕方になっていました。




すると、主人から何件も着信あり。
いつもはLINEでのやりとりがメイン。
仕事中になんぞ??めずらすぃ真顔




主人「病院から電話きた、明日緊急で来て欲しいって」

えええ???ポーンポーンポーン

リンゴ「あ、こっちも着信来てた、気付かなかった……滝汗



主人「午前中に病院行って、紹介状貰って、その足で県立の小児専門病院で診てもらってくれってショボーン


ええええあえポーンポーンポーンポーン

リンゴ「?そ、そんなに急に?ゲッソリアセアセアセアセアセアセガーン



主人「うん、もしかしたら帝王切開になるかもしれないから、1日でも早くってガーン


え?え?昨日までのまったり感はどこへ???アセアセアセアセアセアセアセアセ



さすがの私も焦りましたチーンガーンうずまき

帝王切開??
帝王切開だと37週なんじゃないの?
そしたらもう再来週じゃん滝汗まだ準備どころか、仕事の引き継ぎもおわってないよゲローゲローゲロー



この期に及んで、最初に心配したのは仕事の引き継ぎでした…


1人子供を授かって、どうしてももう1人欲しくなり、計画的に妊娠した二人目です。


それでも産休明けて、いざ仕事をはじめてみたら、私は働いているのが性にあっていると気づきました。
ゴンちゃんとは険悪でしたが、それでも仕事はやりがいがあり、楽しかったのです。
来年の4月には復帰するつもりでした!
(いや、まだ復帰するつもりですが滝汗)






どうも実感が湧かない……。
これが長男の事であれば、想像するだけで、いてもたってもいられないのですが…。
まだお腹の中にいるからでしょうか?
〈個〉としての認識よりも、自分の一部のような気がするからか…。



恐らく、わたしがちょっとおかしいのかもしれませんが、正直な気持ちを綴りたいと思います。


そんな訳で、緊急に翌日お休みをとって、主人と二人で病院へ向かいました真顔










(ちなみに37週は勝手な思い込みでした真顔)