突然のめまい | 多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

かかりつけ病院で医師に進められて受けた血液検査で異常が見つかり、精密検査の結果MGUSと多発性骨髄腫くすぶり型の際どい間であることが判明。
これからのためにも備忘録代わりとしてここに書いていきたいと思います。

先週の金曜日の夜に突然のめまい。

「あれっ?!」ってな感じで本当に突然に。

以前にも何度かめまいが出てその度に耳鼻科を受診。

「メニエールですね…ストレスになる事ありましたか?」とたずねられる。

心の中で、
「もうね、ストレスと言えばあれもこれもありますよ!」と思いながら、
先生には
「まあ、それなりにボチボチとはありますけど。」と答える。

私のめまいは回転性ではなく、
浮遊性。
なので、じっとしていればもちこたえられる。
でも、頭を少しでも動かすと
クラ~~ってなる。

久々にこのクラクラが酷くて
土曜日から今日まで起き上がれないぐらいに辛かった(;;)
ごはんも食べれず、
頭が動かせないから水分摂るのも一苦労。
トイレは這っていく始末えーん

でも、昨晩セブンイレブンのプリンが無性に食べたくなり、
主人に蚊の鳴くような声で
「セブンのプリンが食べたい……」
と伝えると、
「はっ?!セブンのプリン限定かwww」と大笑いされた。

こんなに辛いのに笑うなや!と思ったが、
私も思わず一緒に笑ってしまって少しだけ気持ちが楽になったニコニコ
やっぱりどんな時も笑うことって大事だと変なところで気付いた(^^;)

主人は笑いながら何も言わずに夜遅いのにプリン買いに行ってくれた。

ありがたやー。

今日は朝から少しだけ症状が改善され、
やっと、夜ごはん少しだけ食べられた。

薄々とは気付いてるけど、
このめまいやっぱり更年期障害の類かな…

突然、煙たくなるぐらいに煙のにおいがどこからともなく漂って来る時がある。
煙なんてなくて、他の家族はそんなにおいはしないらしい。でも私にはハッキリと感じるにおい。気になり調べたら異臭症と言うらしい。

これもきっと更年期障害かなと勝手に決めつけてる。

確実に老いに向かっているんだな~とちょっと複雑な気持ちになる。

まあ、上手く付き合っていくしかないかな。