検査入院6日目 | 多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

かかりつけ病院で医師に進められて受けた血液検査で異常が見つかり、精密検査の結果MGUSと多発性骨髄腫くすぶり型の際どい間であることが判明。
これからのためにも備忘録代わりとしてここに書いていきたいと思います。

土日は検査なくて、
かなり時間を持て余す事となりました。
ここ一週間は雨の予報だったのに、
土日はなんだかいい天気びっくり

心が狭いけど、
「こんな所で私だけ梅雨の晴れ間を眺めてるのって悲しいわー」
ってな感じでどよよ~んと。

で、今日は原発性アルドステロン症の検査入院6日目
カプトプリル負荷試験
朝7時から検査終了まで安静。
ここから5分おきに血圧測定。
8時に採血。その後カプトプリル服用。
また引き続き5分おきの血圧測定。
9時に2回目の採血。
で、終了。

あとは、今日の夜11時になんか知らんけど薬飲んで、
明日の朝採血。
今回の検査入院の全てがここで終わって、
退院。

何もしないでご飯が出てきて、
何もしないで一日が過ぎて、
何もしないで次の日が来る…
という入院期間一週間。
っ長い…長すぎるっガーン

でも、長期入院されてる方や、
入院して治療頑張ってらっしゃる方のことを考えると、
「何、一週間ぐらいで甘えたこと言ってんだよ!」
と自分に言い聞かせました。

まだまだ私修行足りんし、あまちゃんやな。

今あること全てに感謝せないかん。
文句ばっかり言ってたらいかん。
って、この一週間でたくさん反省しました。
元気な体があれば、
普通の生活が出来ていれば、
これほど有難く幸せなことはないです。

この事を心にしっかりと留めてまた普段の生活に戻ろうと思います。

まあ、また一週間後に検査結果聞きに病院の外来に来るんですが。
もしクロならば
次はサンプリング検査ってやつ受けるためにまた入院となりそうです。

シロならいいな……