お弁当作りが難しい…。 | クロオフィシャルブログPowered by Ameba

お弁当作りが難しい…。


学童生になって

毎日自分でお洋服を決めていくのが楽しいらしいさっちゃん⋈気づき気づき気づき



向こう側を向いて、ママが候補の服を持って

左右どっちかさっちゃんが言って


左に決まった雷雷雷

けどなんか途中から嫌になったようで、右のニットに変えてました〜


ワンピース、スカートが嫌なお年頃なさっちゃん

自分でトップスとパンツを選ばます〜

親が好き勝手、自分の好みの服を着せられるのもその子の自我によるけれどほんと数年なのだと、子育てをしてみて学びます〜お願い音符音符音符


そして朝からお弁当作り〜


エビとホタテをなんとなく冷水解凍して



冷凍のエビとホタテはほんっっとにあると便利!!
エビホタテ炒めて、スナップエンドウを炒めて


そこにスーパーで買ってみた


ガーリック&オイル炒めソースを。

他にもエリンギや、パプリカいれたほがよかったみたい!!!くっそー!!!


そしてさっちゃん「スナップエンドウ」苦くて苦手みたい。だけど1本なら頑張れるとのことでお弁当に入れさせてもらいますよ〜


他にもなんとなくジャーマンポテトが作りたくて

でも家にベーコンなくて、2色丼にしよかなと思ってた、胸肉のそぼろ入れて


じゃがいも7分チンしたの入れて


ジャーマンポテト風〜

昨日買ってきた、白身のお魚も焼いて


入れました〜!!!!!


完成!!!あと卵焼きな。

それぞれ結構味が濃くて、白いご飯だけにしました!!!


あとはいちごたんまり〜


雨の日が続くね〜傘傘傘


今日もコーヒーをば。

顔が元気ないですぽってりフラワー気づき気づき気づき


粛々とやること頑張るねピンクハート気づき気づき気づき

夜はお楽しみな会も〜


クロ