花火のパーティご飯!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

花火のパーティご飯!!!

先日の、我が家で行われた恒例の花火大会花火花火花火



ぜんっっっっぜんみんなが集まってからご飯作ったり準備した、、、

その日にクロ『保育園の夏祭り♥︎︎』土日、元気に遊びまわると、記事がなっかなかなか追いつかなぁあ〜い!!!というか出せていない記事がたーくさんで写真だけ準備できてて、ちょいっと、さっちゃんの思い…リンクameblo.jp


さっちゃんの保育園の夏祭りもあって

バッタバタしていたぁぁぁ!!!!!!!!


焦ってて、ニラを万能ネギだと思って



最初のうちは細かく切ってて、途中であまりのバンネギ(と思ってたやつ)のシャキーンと具合に



サムネイル

コイツは"ニラ" やないかいっ!!!!

って気づいたぁぁあああああ!!!!!!



その他には、いつもの


冷凍ホタテ


↑これ生でも超ガチ美味しいし

バターポン酢焼きにしてもまじグッッッド!!!

野菜炒めで、オイスターとかで炒めても宇宙人しっぽ宇宙人あたま

これがあったらパーフェクトクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん


ホタテ半分に切って、アボカドと挟んで、

岩海苔かけて食べるよおお宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま


母さんたちは暑すぎたので、現地でみんなで


力を合わせて


浴衣に着替えたクマムシくんクマムシくんクマムシくん




引き続きおつまみは

モッツァレラメンマ


モッツァレラチーズ(大きいのならさく)とめんまにごま油!!! お好みで塩胡椒少々。


ハネが着付けを習っていたことがあって、こんな感じのひらっぺったくなる帯


作っていてかっこよかったよおおおおクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん


また、お母さんがやってくれてる!(笑)


子どもたちもそれぞれで仲良く遊んでくれていて嬉しい宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま


こちらはダンスサークル「zap」の仲間です〜♡♡


こないだの仲間は「Rhythm」


ね!!


そして、弟家族も到着したよ〜セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ気づき


他にも他にもいうもの



アボカドディップと

夢心地クリームチーズ⋈


アボカド、クリームチーズ、ガーリックパウダー
(ニンニク細かく買って入れてもおけ)
(ちょっと豆腐入れてかさまししてもオケ)
(なんかナッツとか入れても美味しそう)

クリームチーズ+メイプルシロップ

他にも電子レンジで
鶏ももチャーシュー♡♡♡


(お醤油、酒、みりん大2ずつ、ニンニクチューブ3-4cm、600Wで4分半の後、裏返して1分半してあとは余熱で!!! 子どもも美味しくてパクパク食べるよおおおグッ気づき気づき気づき


あとは子ども大好き


餃子さん🥟🥟🥟


めっちゃ人気だったぁぁあああ!!!!

仕上げにもごま油回しかけて、カリッッッと!!!



お寿司


午前注文で翌日にすぐ届く最高もつ鍋


国産 山樹もつ鍋


〆はちゃんぽん麺


たっっっっぷりの万能ネギとチョキチョキチョキ

ほんとは牛肉解凍していて、コーンとペッパーランチにすら予定が、それはなしにー!!!!

それもこれも弟の奥さんが、大量のおにぎり買ってきてくれたぁぁあおねがいお願い音符音符音符
大人気だった、ほんといつもありがとう!!!

友達が差し入れしてくれた水キムチ




↑水キムチ、頼んでみようかなあ。
やたら美味しくて感動した!!!
美味しい「水キムチ」のお店知ってたりしますか?!


クロ