親子で始める「舌下治療」 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

親子で始める「舌下治療」


そして、今日から




数年前から気になっていて

さっちゃんもわりとアレルギー体質ということで・・・


親子で舌下治療❤️‍🩹気づき気づき


「シダキュア」スタートしました!!!


先月二人で血液検査をして、どちらも適当あり!とのことで。


さっちゃんが医療費無料なうちに。親子で小児科でお世話になれるとのことで、決めました!!!



なんか人気で、新規スタート受け付けていないところもあるとか?今はどうなんだろう?!!



ここから、3-4年とか?毎日!!!

アレルギー免疫療法で、微量なアレルギーをカラダに入れていき、免疫をつけていくもの上差し






!!!

でも、1-2割は効果ないんだねぇ!!!

友達はサーモンが食べられなくなってた魚しっぽ魚あたま魚しっぽセキセイインコ青



毎日はかなり大変な感じするけれど、ピルほど厳密じゃないみたいで、2週間とか明けてもまた復活できるんだって!!!


まあでも今すでにさっちゃんは毎日喘息の予防薬飲んだりしているので、それが増えるだけな感じかなあ…!!!



服用後2時間は、入浴や激しい運動NGなので、子どもは夜に飲むことが多いんだとか。

旅行の時などは無理に飲まなくてもOKとのこと。


今日は薬局でお薬をとりにいき

先生の前で「舌下」にお薬を置いて…


舌下とは


この舌の真ん中の筋をはずした、左右どちらかの場所。


1分そこに置いて、気づけば溶けてる!!!

5分は飲食や、歯ブラシなどなしです。

思ったよりも簡単で、今日は病院に30分いて

「アナフィラキシーショック」などないかチェックしてもらい、帰宅しましたっ!!!


また、1週間後にチェックしてもらって

容量が増える予定ひらめき気づき気づき気づき


しっかり親子で毎日忘れずに飲むぞ〜!!!!!

1年とか飲むだけでもだいぶ、花粉症改善されたりするみたいっ!

手のひらとかにも今年は出ちゃったので、本当さっちゃんも目とか痒そうで可哀想だったので、早めにはじめちゃいました。


みなさん「シダキュア」されてますか?!

少しでも、アレルギーが改善されると良いなあ。


クロ