母娘の夜〜始めたい女性としての習慣〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

母娘の夜〜始めたい女性としての習慣〜


昨日の夜、、、

さっちゃん、大好きな「ガリガリくん」中〜!!!



昨日のさっちゃん、浮腫もとれて?!

(どんっどん背も伸びてるきがするぅううう)

(ほんといつの間に!!!)




目の二重がいつもよりハッキリだった!!!

私、目ってけっこう、男女ともに奥二重な目が好きなんだけど(特に男子)


さっちゃんは男の子だとしてもメッチャタイプな顔だなあ… タイプな人と結婚して、子どもに恵まれると、子どもがタイプな顔になって、うっとり見つめる時があるっていう、(だからって怒ってはしまうんだが)特典ポイントがあるねラブグッグッグッ


まあた、鼻かいてるっ


赤ちゃんの頃からこの鼻かいてます。

永遠にかゆいんかな?!!



そして、急いでお風呂を終わらせて

おうちへ帰宅〜!!!


本日からの

「サマーキャンプ」


おうちからおうえんめっせーじ


に記入したよチュー気づき気づき気づき


ちなみに左側の☑️にある項目の中に


「準備や片付けは一人でやってみた!!!」

ってのを見かけて、さっちゃんに任せる方が親からしたら面倒で大変だけれど、でもそれも本当に経験なんよね、いつも以上にさっちゃんに任せて用意してもらいました〜チョキチョキチョキ気づき




肌綺麗。



おうえんめっせーじは、クロミちゃん書いて欲しいとのことだったので


「クロミ イラスト」って検索して真似っこして描いたよ!!!

(なんか口が曲がっちゃった)

(懐かしのclorisa猫も描いた!!!)

(ママのサイン、保育園のお友達に見せるらしい、(笑))


あとは、ハートと星と、虹を回欲しいとのことで書きました!!!

(今、星忘れたことに気づいたっよおおお)


私自身も音読した時のサインをみんなハンコとか、サインじゃなくて、絵を描いてもらっててさ

うちの母、絵心とか全然ないタイプだけど、お願いして描いてもらってたっけ。

そういう何気ないことって子どもながらにめっっちゃ覚えているからさ、大事だよね。

さっちゃんまだ年長だから、この記憶がどこまで大人までいくのかな?!


なんか友達と話してた時に、写真に現像して飾っておくとやっぱり覚えてるみたい!

それやりたい、飾りたい、思い出溢れすぎててどれをあれしたらいいか、、、


旅行の写真とか1.2枚毎回現像とかしていたらすごいことになっただろーなー!!!

旅行何回行ったかとかもわかってよかったのになあ、、、今からは流石に無理よな、いける?!

なんかしたいけどねえ、、、


さっちゃんもほんと、旅行何回いってるんだろか!!!


そして、寝る前


(お薬飲んでるミロを寝る前にパジャマにこぼしたので、パジャマの上下が違いますね)


昨日は気持ち穏やかに


ゆるゆる


ラブラブ


過ごせました気づき気づき気づき


私も頭痛がしていたので、もう仕事は諦めてさっちゃんとゆっくり寝る洗濯をしたら、不思議と焦りの気持ちがなくなってあんまり← イライラもしなかったよ電球電球電球


ストレッチしていたら、大好きなママのお尻をペンペンしてくる人笑


あーほんとおもろ。

ほんと幸せ、好き星星星


そして寝る前に2パターンだけ最近していたストレッチを、穏やかな気持ちのせいか、昨日は


増やしてみたよ気づき気づき気づき

さっちゃんも一生懸命真似していてかわいい!

(頭痛してたので間違っててももう放置した)


枕は大好きな



(私は「極柔」使っているよ♩)


布団は眠りの質が上がるという


重たい布団


さっちゃんもお気に入りがあって


6重ガーゼカット


で、寝ていますグッzzzzzzzzz

電気も、Aladdin Xのリモコンで消せるので便利チョキ


昨日も寝るの少し時間かかったけど



「眠れる昔話」で最後はやっぱり寝ました〜


さっちゃん、歯を磨いたり、寝る前のお茶を飲むと目がさめちゃうんだってさ!むっずー!!!

でもほんと、人生で誰より、しかも二人で過ごしてる人だよね!!全てやばい部分とかも見せてるし、親子ってすんごい人間関係だよ、しかし、、、


これからの長い人生も一番一緒にいる大切な人



母親がこの人でよかった!!!


いや、




この人に出会えてよかった!!!

って思ってもらえるように、毎日やってこう!

(言うのはマジ誰でもできる!行動に移せるかだし、それできたところで相性だから思ってもらえるかわからなさすぎるね)


いろんな人間関係のこと、伝えたい!!!

幸せになってくれい。





おはよお太陽太陽太陽

今日はシーツ新しいの届いたので洗いました!!

綿100%タオル地シーツ



シーツをこまめに変える生活
私の中でかなり幸せなこと。
丁寧なくらしなこと。


クロ