子どもも大人も楽園な場所へいってきた〜なんでこんな心の汚い大人になってしまったんだ〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子どもも大人も楽園な場所へいってきた〜なんでこんな心の汚い大人になってしまったんだ〜


三連休初日の今日は、

楽しみにしていた、少し久しぶり、九州旅行ぶりな、大学友達ハネちゃんと♡♡♡


スッピンで集合して、初めてくる

赤羽、志茂駅あたりにある


右差し元気ぷらざ音符音符




いってきたよおおおあお!!!

(ハネん家の長男くんは、体調不良でパパとお留守番!!!)


高校の友達が見つけてくれて、8月行こうとしてたんだけど、今日いろいろあっていっっってきた!!


プールが楽しい季節だけれど

外のプールはどうしても日焼けとの戦いになっちまうのもあり、二転三転して今日ここへ行くことに決めた上差し音符音符音符


柔軟な俺らですハートハート


や、や、や、やすい!!!!


30分延長20円…

昭和の駄菓子屋さんのよう…


ほんとありがとうございますお願い音符


チケットを買って




受付けで売っていた


クロミと


マイメロのタオルキャップ




買いました流れ星音符音符

ポケモンのイーブイとかも超かわいかっっったハート

そしてトイレ


行ってから


今日の水着はこちら下矢印下矢印下矢印


好きすぎてピンクも持ってるよこの水着!!!

チュールがかわええ⋈気づき気づき気づき


そして、


事前下調べで、お風呂もあったので、お風呂の用意も持ってきていて、大荷物になっていたんだけど…



この「浴室」は60歳以上のみですよー!!
って、おんとし90歳のおばあちゃまが教えてくださって、少しお話しさせてもらいました!!!

不意に
サムネイル

戦争は経験されていますか!

って質問してみると、、、


「小学校5年生くらいの頃に戦争にいって、東京に住んでいたから疎開しましたよ」


って聞いた、、、

となると10歳だから80年前に戦争があって今現在最低でも85歳(当時5歳)以上の方じゃないともう実際には経験していない世界なんだね…


改めて人と人が殺し合う、恐ろしい戦争が日本でもつい最近までされていたこと恐ろしくなりました。

いや、今でも違う国では行われているんだよね…地球




ピッッッッ!!!!


子どものこの感じさいっっっこう!!!


ゴーグルこれ↓


↓これもかわいくてやばい⋈


↓プリンセス浮き輪好き♡


↓アームフロートも超可愛い♡




このプールは水泳帽マストなんだけど、この水着は帽子もついてるのでセットでかわいかったぁ♡♡♡



プールもほんとちょーーーーどよくて、、、

さっちゃんまだスライダーは怖くてできなかったけど

(ハネと交代で行ったけどけっこう楽しかった)

(さっちゃんも本気出せばいけると思う)


この


滑り台


がちょーどよくて、流れるプールと、この滑り台で遊んで、50分フルフルで遊んで、2時間無料だったけど、さっちゃんがお腹空いてアイス食べたすぎて、50分ででた!!!


でもほんとちょおおおおどよかった。

何がなんでもみずにちょっとでも浸かるととに!かくつかれまくるね、、、

これが炎天下の下だったら、さらにその疲労は増すばかり、、、だだだ、、、


帰りに二人で買った、サンリオのキャップタオル

 

お揃いでかぶっっっって


プールの前から楽しみにしていた


セブンアイス


さっちゃんは前回の山中湖で初めて食べて感動してた、クッキー&クリーム

(私もアイスの歴史で「クッキー&クリーム」好きだった時期あったなぁ〜♡♡♡)




食べましたハートハートハート

一個一人でも食べられるけど、「ママにも食べて欲しいから♡ 」って、3回くらいくれた、、、


今夜になって答え合わせして

「ほんとは食べれないからちょこちょこくれたの?」って聞いたら


「違う、食べれるけどママにあげたんだよ」

らしい。本当に私は心が汚い大人になっちまったよ、、、 皮肉にとらえたり、被害妄想したり、なんでこんな純粋さを失ってしまったんや?!!



ピュアこそ正義!!!

ほんと、あんまりうがった見方すらのは自分の首もしめることになりそおお悲しいもやもやもやもやもやもや


みんなは大丈夫?!



アイス美味しくて最高だったね!!!

てかここのプール、超ちょうどよくて、屋内でメッチャ気に入ったので、またすぐこよーーーっと。


あれ!!ドライヤーはあったけど、個室の個別のシャワーはなく、上からセンサー感じてジャーーーッて、出てくるシャワーのみでした。


クロ