私の人生の学びを、娘に伝える。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

私の人生の学びを、娘に伝える。


さっちゃんさん、わいが


セルフィーしてると、


サムネイル

一緒にとるー!!!

いうて入ってきてくれますラブグッグッグッ


かわいいね。

私が、蕁麻疹がまた出て、かゆくてかいていて、パジャマ着替えたら、扇風機待って当ててくれて、でも、さっちゃんはやるべき髪の毛乾かしてなかったから、


サムネイル

ママはいいから、まずは自分のやるべきことやって!!!

って言っちゃったんだけどさ

冷凍庫から、保冷剤持ってきて渡してくれた!!!


 冷たくてかゆみおさまったよ、、、

フランスでも私がかいてたら、桃がダメって手を握ってくれたの、思い出したよ、、、


相棒よ、、、

さっちの扇風機も、私が痒そうだからって扇風機の風で冷やそうとしてくれたんだよね、、、

ほーーんと、彼女の無垢な優しさを

なーんで、素直に落ち着いて余裕をもって



受け止めてあげられないかなあ。

今また今日の反省していますぅ。



今日も髪の毛ボー係はじいじ。


いつまでさせてくれるっかな?!


ママがいい!!!

って言ってたけれど、気づけばじいじにやっめもらっていたね!!!



母に強くあたってしまい

(わたしはなんだ?だれだ?なんなんだ?!!当たり散らす兵器かよ爆弾爆弾爆弾


それを聞いていたさっちゃんが、帰り道泣いて


サムネイル

ばあばはもうすぐ死んじゃうんだよ、なんでそんな言い方するの…


って泣いててさ

(ばあばはいたって今健康です、死にません、でも、おばあちゃんではあるからそのうち私たちよりは先に死んでしまうと伝えてます。)

(パパにもこれLINEでいうたら、え、ばあばどうしたの?ってなってしまってごめんてなった)



ほんとそだよね、ごめんよっめなったんだけどさ


ほんとしっかりしてて、愛のある子だなと感心すると共に、さっちゃんはじゃあばあばのいうこと聞いてくれよとも思ったね(笑)


その後はさっちゃんあんまり保育園での話、忘れたとかいってしてくれないんだけど


お友達にされて嫌だったことの話をたくさんしてくれました。


最近だと


サムネイル

前にもママに言ったけどさー

とか

サムネイル

ママ、知ってるかもしれないけど


とか、そんな枕詞がつきだしました。

これはまた成長です!!!


そして、お友達とのいざこざも、嫌だなあって思う感情とかもそこからの行動も全ては成長だね。

人間関係についてこれからほんといろっっっんなことがあるよ!!!



仕事より何より人間関係が一番大変よって話をしました。

この限りある娘との時間で、ものの考え方、愛し方、愛され方、謙虚な気持ち、いろんなことを自分の人生で学んだことを、彼女に少しでも伝えられたらいいなと思っています。
これぞ子育てかな。
愛しているよ、だからたっぷり幸せになってね!!!

幸い、パパにもかなりあってるので、彼は彼なりの美学を娘にしっかり伝えてくれるでしょうグッスター


寝る前、手を繋いでるのかわいいわいら。

ほんと、手を繋ぐのもいつもいつも気持ちを込めて感謝の気持ちで繋いでますチョキチョキチョキ


ありがたいね、人に触れる、触れられること、幸せなんだよ本当、それはほんと離婚で学んだんだ。


今日もいろいろあった100点じゃなかった。

でも80点ではあったかな?65かな?

でもね、また明日元気におはようしよう

いつだって私はさっちゃんの味方だと伝えまくろう!!!


おやすみなさいzzz

クロ