【2日目】まさかの、危ないところだった! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【2日目】まさかの、危ないところだった!


2日目の熊本… 朝食を楽しんだ後は



なんと!!!

行く予定だっっった



グリーンランドがこの日、なんと!!!

火曜日定休でおやすみと言う事実がわかって、、、


(instagramで、ランチのコメントつのったのに、答えてくださった方ごめんなさい…)


そして、グリーンランド以外何かないかなって、熊本出身バブリーたまみちゃんに急遽おすすめしてもらった


雲仙を見に長崎へ!!!



すごいよっ!!!長崎いったことなかったから、こんなに簡単に行けるの感動!びっくりした!



1時間に1本とかしかフェリーが出ていなくて



ギリッギリ55分について


まさかのギリ間に合って


人間だけならば、乗船できたんだけど、


でも、船を見ていたら車がたくさん積んであって

あれ?!これ車乗せられる?てかもしかして必要!!?



って思って、係の人に聞いてみると、、、


結局、現地ついて車ないと観光できないかもってなって、あっっぶねーーーーって気づいて、

(現地着いてバスとかも1時間に1本とかだし、まあタクシーはあるとのことだけど、どこいくにもまあまあ距離があるし)


車積み込むには時間が足りなくて1時間みおくって次の船にすることに!!!


そして、もう一度、お土産、お菓子コーナーへ戻ってさっちゃん、少し通っただけで、この回転して光る飴


富士山のやつとか、大涌谷で買ったやつ覚えていたみたいで


これ買ったよー!!!500円!!!


そして乗る予定だった


船がいっちまいました〜船気づき気づき気づき


なんか普段見ないような


チップスターの味がいろいろある気がして楽しい!

そして、1時間港で時間潰すより車で1分の場所に



なにやら魅力的な場所、、、


大きな金魚魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


金魚と鯉の郷広場魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

https://www.town.nagasu.lg.jp/kankou/kiji0033906/


へー!!!早速入り口に


金魚さん!!!!




広々していて、この芝生だけでも十分な感じするーー!!


それぐらいやっぱり、広い土地があるのが最高すぎるんだよなぁぁあああ!!!



伸び伸び子どもが走ってはしゃぐ姿は大人の満足度も上がるねえー宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま




ここもまた、カフェだったり、ソフトクリームだったりがあるーね。



そして広い芝生の上に


たくさん遊具ありっクマムシくんクマムシくんクマムシくん


さっちゃんも大好きな、あーああーー!

ターザンもありましたっ!!!


ハネん家の長男くんがサポートなく自分でジャンプして、遊べているのを見て、さっちゃんも自分でできるように!!!


子ども同士で遊んでいるとそういう子ども同士が勝手に切磋琢磨して成長していくのも


こういう旅にはありがたいことだなあと思いました宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま


さて、金魚を楽しんで



溶けてまあた固まった


ポッキーが美味しくて、、、

(2日目やたらお腹空いてお菓子狂ったように食べちゃった、、、)



こんなはしっっっこに、いたのです!!!

次の記事ではいよいよ、熊本から長崎へ!!!


みんなでフェリーに乗りまーーーっす船気づき気づき気づき


クロ