思い立って、献血へ〜あれから1年〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

思い立って、献血へ〜あれから1年〜


今日ね急にこんなメールが届いて




え!!!

何に2回しかとることができない


400ml献血がもうできるようになったんかぁぁー!!!


と感慨深すぎて


今日ちょうど時間あったので



いってきちゃいましたキョロキョロ気づき気づき気づき


O型一番、求められていました〜お願い


今日は秋葉原の方へ。


飲み物フリー


番号がふられて

注意事項チェック、体重、血圧はかって

待ちます!!!


たっくさんの漫画を読むことができて最強です!


そして、無事に



400mlの献血を終えました〜


400ml献血、なっかなかの量だよね!!!

女性は、しかも体重50kg以上で年に2回しかできないんだ!!! 

(50kg必要なのは400mlの場合のみです!!)


その他、海外の渡航歴とか条件がかなり厳しい!!!


友達も貧血があったり、血管が細すぎたりで「献血」できない子もいるよお。


狭き門!!!献血!!!



そしてポイントがたまったので


キャラクターのアルミホイル選んだ!!!

おにぎり包みたいおにぎりおにぎりおにぎり


あと小さなファイル!秋葉原感あり。




ビニル袋もキャラクターいてかわいい。



今日も、太い針全然大丈夫だったし一瞬で終わったので、これで



どこかの誰かのお役に立てるのなら…

とてもとてもあったかい気持ちになれました、、、

担当の方もすごく優しい方で

サムネイル

良い血管なので頂戴しやすかったですね!


サムネイル

400頂戴しています〜
今、1/3位いただいていますよ。


と、とても丁寧で優しくしてくれてありがたかった、、、今日もたくさんの方がいらしていました。
素敵だ!!!

お昼はさっちゃんが残した
納豆ご飯に、さらにご飯少し足して、作り置きしている塩麹味玉と


さっちゃんが食べなかったウィンナー2本

ブルーベリー2パック


食べました〜


幸せな味がしましたぶどうぶどうぶどう

ゆっくり噛んで食べたら、白米もほんと甘くて美味しいな。たくさんおかずはいらない。

白米も味わうジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツ



今日も献血をさせてもらえる、健康な自分でよかったなぁ…照れ照れ照れ




クロ