娘のしたいことをする金曜日!初体験も! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘のしたいことをする金曜日!初体験も!


今日は、さっちゃんの咳がちょい出ていたので


大事をとって、保育園お休み気づき気づき気づき

二人で、小児科へ!!!!!



小児科行く前は


サムネイル

注射はしない?!


サムネイル

あの鼻にさすやつやらない?!(コロナとか調べるあの鼻の奥までグリグリするやつ)


って何度も何度もに聞きながら


やらないと思うよ!!でも、ママはお医者さんじゃないから確実じゃないよ?!

サムネイル


って何度も何度もやりとりで伝えながら

無事に診察を終えて、ドラッグストアで


明日の遠足のお菓子を選んだり


(↑私がinstagramのPRさせてもらったチョコリッツがあったーーー!!!!)


いつもはあんまり立ち止まらない


芳香剤エリアで立ち止まって


クンクン、クンクン



背伸びして、お気に入りの香りを二人で決めて

それが一致したので、買ってみたり♩


さっちゃんがいきたいといったホームセンター


は、行って


(体調全然大丈夫そうで一安心◎)



久しぶり乗ったら、とーっても


狭くなっていたみたいで

結局乗らなかった!!!まじかぁぁあ!

寂しすぎるよ…

このカートにどうしてもどうしても乗りたくて泣いたこともあったね、、、


そして、二人であちこちみながら

植物コーナーも立ち寄ると、、、


食虫植物が!!!!


私も初めて見たかも!!!!

すごい!すごいよ、動くんだね!!!

ほんと植物とは思えない。なんなのすごい!こわい!!!


マリオのパックンを思い出す!!!あのファイヤーボールはくやつ?!


しかし、

さっちゃんと初めてを共有できたの嬉しすぎるなあ、、、


その後は、犬猫ペットショップ

鳥さんコーナー

海の生き物コーナーを見て


ウーパールーパーも


最近「犬飼いたい!!!」とか「うさぎ飼いたい」とか言ってきて、なんか嬉しいよ!!!

全然飼わないんだけどさっ!!!


そして、唯一餌やりのできる亀コーナーへ


亀さん重なりすぎていて、わろっちゃうよ。


どういう感覚なんだろーな安心するのかな?

そんな感覚もないのかな?!!


さっちゃんと300円のエサを大事に大事に


狙った子にあげたりしながら


楽しみましたチュー気づき気づき気づき


良い笑顔が見られるとこちらもうれしーなーキラキラ






そして、昨日も上野でいたんだけど


(この前も薬局でおじいちゃんが話しかけてきた)


なんかこういうおじいちゃんとかとの触れ合いも


あっっったかくてイイよね〜

ただ、どこからかは犯罪とかもあるんだろーからその見極めがつかないし、微笑ましいと危険!の境目がわからないから怖かったりする!!!


そんなことを思いながら本日もおじいちゃんと何気ない話をして触れ合わせていただきましたお願い

優しい優しいさっちゃんありがとう!!!


一緒にゆっくりいろんな体験できて楽しかった。


クロ