自我を優先する?!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

自我を優先する?!!



今日はさっちゃんと出かける予定だったのが


(胃がでちゃうーーー胸との差がないっっっ)


さっちゃんの気持ちが変わって

さっちゃん実家に残ることに



選択肢が取れる時はとる

って感じで子育てしているんだけど、なんか難しいよね。


子どもの言いなり?

になってしまっていいのかな?とも思うし

子育ては、



親が選択肢を与える連続

だったりもするから、、、



でも、選択肢がとれるときには、それを優先してあげたい気持ちがあるので、お言葉に甘えておいてきました。


今日は自転車に乗ったり、工作したりしたいんだってさ、、、ここで、お兄ちゃんにスイッチ教えてもらう予定で、それが楽しみになっていたはずなのになーーー。


そこで、友達との予定キャンセルする人もいると思う。子ども優先して!!!

それが正解?!正解はないね。


いろいろと考えます。

早速ばあばん家で私が自分ちで準備してる間に


ダンボールリュック作ったみたい気づき気づき



発想もとっても素敵だし、作り上げてるのが素晴らしいなああ!!!!!


絵もどんどん上手になってる拍手拍手拍手


こないださっちゃんが怒った時


サムネイル

猫の絵描いてくれたら許す!!!


って言っていてすこぶるかわいかったなぁぁ!!!

ほんと、子どもは素直。

引きずらない。

ちゃんと謝ったらすぐ許してくれるんだよね。

大人とは違うなあ… 素直だなあー。えらいな。


イライラすることも理解していて


頭がモジャモジャする

っていってて、かわいかったなーチョキチョキチョキ


いつかの俺ら三世代






昨日のコーヒーカップに家でアイスコーヒー


いれて、再利用気づき気づき気づき


このストローで飲むのがいいんよ!!!


お腹空きすぎて、朝からゆで卵と

焼き芋食べてます焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋



まじうんま〜

クロ