子どもも学べるワークショップ⋈ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子どもも学べるワークショップ⋈


今日は新宿伊勢丹6Fにあるこちら


子ども用品のフロアにて


Stella McCartney

(ステラマッカートニー)


さんのブースへ、、、


まじ子ども服かわいすぎる…!!!


ポップなデザイン


タイプすぎるっ!!!





手書き風プリントかわいすぎるっっっ



パイナップルのバッグひらめき気づき気づき気づき


男の子服もかわいーすぎるううう魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま気づき




これは、ポケットに


歯がついてるんだっっっ


しかもね、



ステラマッカートニーは、


「サステナビリティ」に対する意識も高い企業で…



今回、そんな「ステラマッカートニー」が

【子どもたちを想う気持ちを、未来へつなげる】



DAMBOさん

右差しDAMBO HP


右差しDAMBO instagram


と、コラボして、伊勢丹6Fで


ワークショップを行っていて、今回さなえちゃんの繋がりで、ご招待いただき参加してきまきたぁぁあ!!!!


工作が大好きなさっちゃん♡♡♡


工作をスタートする前に

環境問題でもある「絶滅危惧種」の「モウコノウマ」



について学んだり、新しい素材について


学んだよ!!!


この、バッグも


皮の香りがしたけれど、何でできていると思う?!



















ぶどうの皮なのぶどうぶどうぶどう


子どもにもわかりやすい、イメージしやすい


フルーツで、2択で楽しく、緊張していたさっちゃんも、楽しくほぐしてもらえました◎


その後、世界でたった一つだけの


ブローチを作っていくよ〜むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符


全て、アップサイクルな、お洋服作る時に余った布などで。 


布や、毛糸、パーツを使って



できあがり〜ハートハートハートハート


さっちゃん、フェルトと糸で


リボン作りました〜ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

めっちゃ上手〜!!!


最後は


特製ブースで


写真を。このダンボールたちも

被災地や、広島などに送られた「千羽鶴」で再生されてるモノなんだ音符音符音符



このブローチ、バッグやお洋服につけても超かわいーーー♡♡♡


このカーディガンもさっきのリボンとおそろあるで可愛かったので


ゲットしましたぁぁぁ!!!

自分で作った、ブローチ


とっても嬉しいね!!!

新宿伊勢丹の6Fは子どものグッズがたくさん


ブランドランドセルとかも


置いてあってかわいかったよーー♡♡♡


おもちゃ売り場もあって


ブローチ作った後も


遊ぶところがたくさんで楽しかった!!!




ワークショップは、16日火曜日までです気づき気づき気づき

事前予約は、HPかinstagram DMで。

当日枠もあるので、ぜひお立ち寄りの際はスタッフさんまで声をかけてみてください!!!


Stella’s Sustainable Market

未来を担う子供たちに向けた<ステラ マッカートニー>と<DAMBO>による楽しくサステナビリティファッションを学ぶワークショップ

□2024年4月10日(水)~4月16日(火)

□伊勢丹新宿店 本館6階ステージ#6


豊かな未来を担う子供たちに向けて、

遊び心と自然のエネルギーに満ちた<ステラ マッカートニー>のキッズコレクションとともに、DAMBOは<ステラ マッカートニー>の洋服残反を使用したワークショップを行います。親子でたのしく未来のことを考えるきっかけを贈ります。


DAMBO【絶滅危惧種「モウコノウマ」ブローチワークショップ】

価格:2,500円(税込)

対象年齢:3歳以上(保護者様同伴)

所要時間:40分程度

定員:6名/1回

残反素材ご提供:ステラ マッカートニー

スケジュール:会期中毎日開催(11:00-/13:00-/14:00-/15:00-/16:00-)

事前予約:MIオンラインまたは DAMBO Instagram 

※当日枠がございますので、お立ち寄りの際は店頭スタッフまでお尋ねください。


クロ