しっかりものな「宝物」 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

しっかりものな「宝物」


しっかりものがすぎるうちのさっちーーーこ☆☆☆



私がしっかりしてないってのもあって

「ママは掃除が苦手だ!!!」


ってわかっているから、さっちゃんがこんなふうに



サムネイル

まあま、袋にまとめておくとすっきり見えるよ!!!玄関はごちゃごちゃしちゃうから奥におこう!!!


って移動してくれました気づき気づき気づき


移動してくれるだけでもありがたいね。

玄関スッキリしたよ。


お掃除のやり方もきっと誰も教えてくれない

私の仕事なのにね、、、ごめんよーーーー。


さっちゃんかなり捨てたら、お友達にあげられる子で素晴らしいんです拍手拍手拍手


しかも、お友達にあげても最悪戻して貰えばいいと思っているので


(2回くらいハネんちから戻してもらった)

それってすごくいいよねハートハートハート

捨てるとなるとなんだか心が重たくなるけど、

あげると思って、最悪戻せると思ったら全然違うよね!!!



物を大切にすること

とっても大切なことだけど、それと同時にお役目を果たしたら、



物を手放すことっていうのもメチャクチャ大切だと思うんだ。この物にありふれた時代で。

それで結果、不必要なモノは買わない!!!っていうのが必要なんだろうね、、、


自分にできないことを教えること難しいけれど一緒に勉強するつもりで頑張るぞ筋肉音符音符音符


この茶色いボールにフルーツとか細かいもの入れたのは


義母さんのを見て真似してるんだって。

本当私だけじゃなくて色んな大人からの価値観、教えがあること、愛をたくさん受けていることに感謝して…お願いキラキラキラキラキラキラ



こっちきてきて


↑きてってやるときのこの手


こういうの



可愛くて好きなんだよな。なんか。


この日の夜は大好きな絵本



大ピンチずかん2


を。このページ、絵が素晴らしすぎるねと親子で話題に!!!


こういうところから、、また子どもの絵のアイディアも生まれるね!!! 


そういう意味でも、絵本はいいのか!

今気づいたよ電球電球電球




今日もあっちゃんと眠る「宝物」

あっちゃんびいきがすごいんよ気づき気づき気づき


そして、私のカラダのどこかに

さっちゃんのカラダのどこかが晴れてるの


安心するのかな!!?

なんか自分に置き換えても気持ちわかるなあ…


かわよ


かわよすぎる。

私たち親子はどんな関係性になっていくのだろ?!


肩肘張らずに、お互いを思いあえる

良い関係性になれたらよいな。

遠い道のり。遠回りしても辿り着けますように気づき

(詩人かよ)




クロ