思い切り遊ばせたる!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

思い切り遊ばせたる!!!



昨日はサッカー辞めた途端に、また寝てクロ『今日の体重⋈使っている体重計とアプリ』昨日は昼まではヘンププロテインクロ『自分のこと、信用できないのっ。』今日のあたい「躁鬱状態」の「躁の人」クロ『片付いていると行動まで変わる♩』キターーーーーー…リンクameblo.jp


ゴロゴロしちゃってたけど


少し経ってからクロ『時間の余裕が神〜お弁当作りも遊びに変えて〜』今日はまたこれフットフィットプラス2【新品/在庫あり】MTG シックスパッド フットフィットプラス2 SE-AG00A SIXPAD Foot Fit Plu…リンクameblo.jp


お弁当作りをしたり

さっちゃんが恐怖の言葉…


サムネイル

絵の具やってもイイ?


が、発動されまして、でも昨日の私は部屋も綺麗だし、余裕があったので

(部屋綺麗パワーの余裕すごすぎる…)


二つ返事で


いいよ!!!

サムネイル

と快諾できて、


大好きな指でも使える絵の具




スタートグッグッグッ気づき


ラグはどかして

レジャーシート


敷いて、絵を自由に描いていくぅ〜虹


カラフルで大好きな娘の絵ぽってりフラワー

描きたいという気持ちもまた素晴らしい拍手

(私は全然描きたいと思ったことないかも多分)


ディズニーかけながら


自由にやってると、、、



サムネイル

まあま、みないでこれもって!!!


み、みないで!?と思ったけど、上を向きながらパレットを受け取ると、、、


うぎゃぁぁあああああああああ


指の穴のところに罠があって




わいの指が


汚れちまいましたおいでおいでおいで

すんごいね、そんな罠まで考えられる頭になったんだ。ほんと日々、日に日に成長を遂げているね!!


てのひらもまーーっくろ


最高だね!


あざをイメージしてるんだって!!!


そおして、どんどん



ボディペインティングはエスカレートしてゆき、


ふくらはぎまで!!!


自分のあざのところ、なぞってる?!

そして、シートの上にお水をこぼして


足の裏で確かめる!!!


いいぞいいぞ!!自由にやれ!!


基本的に自由にはさせている。

周りに服とかあったら悲鳴だけれどほんと綺麗にしてるから気にならないなあ〜


思い切り大胆に遊ぶ


さっちゃんの中にあんまり多くないかなと思ったので、むしろ自由に自分で遊びを作り出していてトライしていて


メチャクチャ素敵だなーと感じました!!!


自分でパジャマ濡れたから脱いで…
さらに絵の具を混ぜる!!!


全部の色が混ざったらこんなカラーになるんだね!


それを足へ!!!


シートがあってよかったな〜

飽きると、そのまんま、お風呂場へ直行してもらう




残骸がリアルだ。


そして、湯船の中で洗うとのことで

一旦えーとなったけれど


別にイイよね、OKラブグッグッグッ


常識を時には外してみる作業が大人は少しタイムラグが生じるけれど子どもはほんとおかまいなしだ!


毎日毎日、これはセーフ?アウト?と考えている子育て… そりゃあ疲れるはずだし、全部ノーにしたほうが、矛盾もなくて楽なこともあるかもだし、でもOKにしてみてまた見える世界が変わる。



大変だけれどやっぱり楽しい気づき気づき気づき

泡がまるでドレスみたい〜エプロンTシャツセーター


すごい量の泡ができて

しかもかなりイイ香りで、義妹ちゃんのプレゼント、ほんとさすがすぎる。。。




その間に、母さんはハケを洗い乾かし


さっちゃんが出てきたら、服を自分で選べるようにセット


シートはしっかり拭いて乾かし、片付け


さっちゃんは、ベランダで


自転車の練習をはじめました〜



カゴにはいつものあっちゃんですハートハートハート


お弁当を食べている間に


散々ギリギリまで見やすくするためにとっちらかっていた



お弁当コーナーも


スッキリまとめました気づき気づき気づき


ちょい一度、戻すとまた大変な場所なのでお弁当箱類が戻るまで一時ここに置かせてね。

ある場所へ即座に戻す。

ダイエットのリバウンドと似てる。

増えたらその場で戻す。

似てるんだけど難しい人には難しい。


カラダもお部屋もリバウンドしないように。

(カラダはいったんしぼらないと)



スッキリ部屋と


ちょいごちゃ部屋。

二の部屋はもっと大変です。

また余裕のある時に流れ星気づき気づき気づき



クロ