一人高級中華にまさかの格好で!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

一人高級中華にまさかの格好で!!!


赤坂〜赤坂〜♫


どおっでもイイけれどなんでここに


うーじーの韓国の「シネマティックモード」でのムービーが良すぎて、私も赤坂をシネマティックモードで撮影してみる…!!!



どおかな?どおっかな???

撮影してたら曲がるところ、通り過ぎたぁああ!!


そんな今日はこちら気づき気づき気づき


雰囲気良すぎる〜


最近「中華」が大好きで大好きで

(恵比寿マサズキッチンしかりね)

(ダイエットて時にね、油たっぷりな中華かねうんまいわねえええ)



私の周りの友人



三大美食家

の名に連ねる


あいのりより桃ちゃん♡


大学同じ学科/ダンスサークルより

このちゃん♡



上差しこのちゃんとドバイ旅行行った時の写真


大学同じだけど違う学科より

こうちゃん♡


どれもこれもいつの写真なんだよ!!!

って感じですが、私が信頼置いている仲良し美食家のみなさん(猪鼻のちひろちゃんもそいや美食家だな、他にもたくさんおるな)


今回のこちら、こうちゃんが教えてくれた


ワキヤ 一笑美茶樓

03-5574-8861

東京都港区赤坂6-11-10 

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13005033/


でございます気づき気づき気づき

11:30オープンとともに予約なしで訪れると…



サムネイル

ご注文はコースのみになりますがよろしいですか?


はい、大丈夫です!!
(くい気味に)

サムネイル

と、通されたお店!!!


雰囲気よすぎるううううう!

やばい、そりゃそだよな。まじひよる。


すっぴんでダウンタイムで地元の保育園送りのあとに上下スウェットでくるお店じゃ絶対に絶対になかったぞーーーーーーーーーー!!!!!

せめてものキャップははずした。

(当たり前)


途中


サムネイル

TPOにそぐわない気がするので帰ります。


って言おうかとも思ったけどもういいかと。

せめて、こんな私を通してくれたお店にお金を、落として帰ろうと思いました。

ソフトドリンク安くて800円、コース1番安くて



7,500円

おい!!!こうちゃんの金銭感覚どうなってんだよ!!!爆




いやぁ

やってやろうじゃないの!!!

(何と戦ってるの!!!)


もう、服装申し訳なさすぎて、来てる人の気分まで害さないかなと思って、

(そこは気つかえるんかいー!)


韓国のリュックのまんまきてたし、

 

観光客ってことにしよかな?!

とか、


地元赤坂のお金持ちで、普段からこんな感じなんですよ〜地元なんですよ〜てことにする?!


とか余計なキャラ設定考えていたけれど、幸いお店も最初2組、最後3組になっただけだったので← そこはよかった、、、


てか、まず価格帯見てからいってくださいよのやつだよね。

花粉症がまだ戻ってきてなくて

(カラダに花粉がたまったらくるのかな?)

(韓国でもだいぶたって帰る3日目におさまったもんね)

味覚があったから助かった…!!!


コース内容はこんな感じ下差し


でも途中から乗ってきて、電波悪いから


Wi-Fi聞いたらあった!いけた!

途中でシェフが挨拶来た!すごかたっ!!!

せめてもの服がひどいのでめちゃくちゃ笑顔で自分史上最高なコミュ力で挑んだ!!!

おしとやか風な感じでな。上下スウェットだけど。



この前菜が美味しくて美味しくて

(奥に映るは高級烏龍茶900円)

(1番安いので800円のプーアール茶があったけどその1番安いのわざわざ頼んだら、メチャクチャ無理してる?て思われるかなと思って1番安いのにはしなかった…てか誰も何も考えてないのに)

(ほんと妄想が止まらなくてリュックだったし


最後に美味しいランチ食べてしのうとしてる人とかに見えてるかな?とかバカみたいにヒヤヒヤ妄想が止まらなくて一人で笑えてきた)



下半身はリカバリーウェアきてます

値段で言うなら高いわっっっ笑

リカバリーで行動すんなー!!!


♡♡高級中華失敗コーデ♡♡




じゃあそんな、突如7,500円もしたランチの
(先に調べる余地あったよね)詳細紹介していくね電球電球電球

前菜、1番美味しかったかも。

【九つの喜び前菜】


どれも繊細なお味、、、

見た目もご覧の通り美しすぎるし、何食べても美味しかった…!!!


【するする蒸しスープ あさりの香り】


【天心盛り合わせ】


【海老と帆立のチリソース】


【ヨシキリザメのむなびれの上海風煮込み】


むなびれすんご


つるつるしてて、うまくすくえないよ…

最初はスープで、途中からご飯を入れて。


【お食事】は3種類から

私は担々麺に。


他にも、醤油ベースあっさりな焼きそば、上海風カレーから選べたよ!!!

カレーも気になったが、担々麺があるなら


他は頼まず…デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンでした気づき気づき気づき



お茶も


茶葉がどんどんと開いてきて


 美味しかった、、、

かなり写真だけで伝わる高級感である。よね???


しめて、8,400円なーりー。


急な出費がすんごいっ


こんな高級中華一人でX見ながらじゃなくて、誰かときたかったよ、、、



とほほのほ。




〜その他こうちゃんオススメ赤坂グルメ〜


とんかつ 末吉

03-3583-0396

東京都港区赤坂4-3-10 

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13013454/

上差しこの季節はカキフライ


ビルボケ

050-5595-2852

東京都港区赤坂6-4-21 

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13051353/


上差しランチから「鶏肉とキノコのクリーム」


この2店は大丈夫そうだ。普通の値段だ。

三店舗めでここきて、マジで油断してたわ、こうちゃんの価格帯にっっ


しかし、赤坂グルメ聞いたら何個も教えてくれるの優しすぎる〜

いつもありがとう!私の周りの美食家たち爆笑ハート


なんやかんやの

楽しいランチだったああああ!!!!!


クロ

イベントバナー