特等席♡♡♡ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

特等席♡♡♡




明日からの韓国の準備バッチリだぁーい気づき気づき気づき


先日の旅行忘れ物多数あったので今回は忘れないように…!!!


とにかく、海外なんだから



パスポート⋈

これさえあれば、もう心配いらないね。


さて、今夜も






サムネイル

ままのあしにはさまれたい!!!


ということで



こんな感じに挟まれながら、


寝る前絵本♡♡♡


最近のさっちゃんはますます口が達者になって

さっき寝る前も、少し久しぶりに我が家へ帰ってきたのに、玄関が散らかっているのをみて


サムネイル

ままってさばあばにお片付け教わったの?
教わってないならばあばが悪いんじゃない?
子どもなんてさロボットみたいなもんなんだからさ。

とかいってて、凄すぎてもうよくわからなかったよ。

自分はできるようになってるってことなのかな。

もちろん私の子だから、今さっちゃんはそこまでできていないのよ。


でも、捨てたり、お友達にあげたりっていうのをかなりできているからそれは最高だ。

公園もいいけれど一緒にさっちゃんの部屋も見て、お片付けってもんを一緒に学びながらしたいよね。

お片付けにもルールがあるもんね。

子どもはロボットみたいなもんなんだからさ(笑)


今日は久しぶりの


パンどろぼう


でした!!!

繰り返すところもかわいいし、失敗したかもしっかり謝って、前へ進むところもいい。

どろぼうだけれど、どこか憎めない「パンどろぼう」とてもとっても可愛い絵本。

全てパンでできたお部屋や、良い香りのしてきそうなパンを見るのも楽しい時間だよね、、、


触れ合いながら片手で絵本、片手でさっちゃんの頭をなでなでしながら、読みます気づき気づき気づき

今日も少しの時間しかいられなかったけどお疲れ様。ありがとう!!!




クロ