喋り倒した、餃子な会!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

喋り倒した、餃子な会!!!


今日はママ会@下田美咲ちゃん家でした〜


はあちゅうの調子があまり良くなくて、今回は欠席になってしまったけれど、他のメンバーは奇跡的に集まれたので開催されました〜



今日の




美咲's キッチン

美咲ちゃんがかなりかなり、試行錯誤を重ねて

レシピが仕上がったらしい!!!!!


前回は「ビーフシチュー」で、今回は


餃子🥟🥟🥟


みーちゃん、包むのは苦手ということで


まりちゃんと、なっちゃんと包みました気づき気づき

全然最近お料理していないから楽しかった…!!!


さっちゃんもやるかな?!と思って


子どもでもお手伝いしやすい、餃子包むやつや、エプロン持ってきたけど、さっちゃんやらなかったので、私がさっちゃんのエプロンした〜


どんどん包んでいくよ〜


みーちゃんに、たっぷり具を入れてね!!!

と指導があったので、もうはみ出しまくりながら包んでたら、みーちゃんがそこを喜んでくれたよ…


そして、油たっぷりめで、ちょい揚げるイメージで焼くみたいっ🥟🥟🥟


綺麗!!!!


分厚めの皮、4セット


どんどん包んで、


どんどん焼いてくれます〜


餃子って最高だね!!!!


フライパンからお皿にうつす作業が苦手とのことで


(みーちゃんの苦手が時々ツボ、かわいい)

私が代わりにやったら、まるで、私が作った人みたいになった笑 なんかエプロンしてるしだな笑


わーい、わーーーっっっい!!!


餃子パーティよー!!!!

餃子は子どもも大好きでみんなよく食べるね。


さっちゃんはフォークを用意されたら、

「あたしゃお箸でもいけるのよ」


って見せたかったのか、お箸で食べてました!!!


私はこの、プレゼントでもらった


を持参して、ポン酢と胡椒、ラー油で食べてました笑 やばいよだれ出てきた…!!!


すごい!!!あっつあつ!!!!

沸騰してると怖くて


もうこのまんまいくことに。


その後はお菓子タイム〜


なっちゃんオススメのオードリーチョコクッキー






信じられないほどおいしかったし…

私の一推し


見た目もかわいい、幸ふくのお団子ちゃんの



みーちゃんもみたらし美味しかったみたい!!!

子どもたちも


やたら仲良くなったり


していて嬉しかった、、、


他にもコーヒーとか持参しまくったら、みーちゃんが喜んでた爆


今日も話しまくったわ

本当最高だわ… 

わたしゃ未熟だし、ちょっと色々とガードが甘いタイプで人を疑わないから、そこはちょっとガードもしていきたいなど。


あとは

口は災いの元ね、、、

話しすぎない、話しすぎない!!!爆



クロ