子離れの親の心理? | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子離れの親の心理?

私の予定があってさっちゃんが実家に泊まる日。
もう実家に私も一緒に泊まりまくっててなんの抵抗もないさっちゃん飛び出すハート

(写さないでください、とかやるようになってきたキメてる)


そんなじいじばあば大好きって子なさっちゃんが

「今日は1人で泊まりたい」


そんなことを言って突如できた



おひとりさま時間気づき気づき気づき


ボーナスタイムじゃん、ヤッタ!!とか思ってた割に

1人で寝るベッド、いつも狭いって嘆いてるくせに寂しい自分がいたり、、、

夜中布団ちゃんとかけてるかチェックしなくてもいいのか、と寝ぼけながらに思ったり

何時までにお風呂終わらせないと、と思わなくてもいいはずなのに、、、


なんだかいきなりできた1人時間がとてつもなく寂しく感じた!



いつもさっちゃんが予定してた泊まりでいない日も全然あるのに、その時と違う感覚。。。


今日は一緒に寝るって当たり前に思ってたのに違ったからかなあ?


赤ちゃんのときと比べて少しずつ手がかからなくなって、きっとこれからも私の知らない世界がどんどん増えるんだなあ。


少しずつ自分の意思で私の元から離れていく背中、、、


一緒にいるときは少しは離れたい!って思うくせにいざ子供に離れたいって言われるといきなり寂しくなっちゃうね不安もやもやもやもや


どんな未来に子離れするとさびしくなるよって言われても離れたいと思う時は思うし、未来を予測して感情をコントロールできるほど人間できてないしな、自分もやもや


だからこそその時の感情はその時にしかわかない感もの、大事に味わいたい!


はあ〜親離れまだまだしないでくれっっ!


今日も1日素敵な日になりますように虹虹虹

小さな幸せ見つけられる1日になりますようにふんわり風船星


クロ