【沖縄】チームラボ【雨の日】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【沖縄】チームラボ【雨の日】

沖縄2日目、外は完全に雨だったので…

沖縄の、免税店DFSの中にある




(モンクレールとかもあってかわいかった〜)


チームラボ★★


へいってきたぁぁあああ気づき気づき気づき


(photo by タロ)

(タロがこんなことできるようになるとはね〜)


楽しそうすぎる空間に


子どもたち、おお はしゃ ぎ♡



チームラボは「豊洲」のに二回行ったことがあって



大好きで、最高だったけれど…



当時はさっちゃん、めちゃくちゃ怯えちゃって…
でも、今回の沖縄では


イキイキと楽しそうに動く姿に


嬉しすぎるー!!!!!


ほんと綺麗チュー気づき気づき気づき


空間もとっても広いし、光との融合で幻想的だし、大人も子どもも楽しめる空間っグッ笑い笑い笑い


そして、ここでは、自分で塗り絵をすると


その、絵が、この空間を歩いたり泳いだりする!!


とのことで、早速子どもたちもやってみた〜


工作や、塗り絵が大好きなさっちゃん♡⃛


どんどん描いていくよ〜


蝶々の中に、ハートのチューリップ?!チューリップチューリップチューリップ


自分で描けるの、素敵だなあーーーラブグッ気づき


その絵を店員さんに渡すと


スキャンしてくれて…


自分の絵が出てくるの〜拍手拍手拍手拍手拍手


いったんその塗り絵を楽しんだ後は


豊洲にもある、カラフル大きな風船エリアへいったり


幻想的な滑り台のエリアへもグッグッグッ


結構急でしっっっかり滑るから


大人でもスリリングチョキチョキチョキ炎

さっちゃんハマって、何度も何度も滑って


その後はまた、色塗りコーナーへ気づき気づき気づき

好きだねー!!!


みんな名前描いたりしてたので、


さっちゃんのSも書いてみたり…!!!


オレンジのオオサンショウウオ


かわいすぎるし


「オオサンショウウオ」はゆーーーっくり動くから


追いかけやすかったし、大きいし


オススメ!!!しかもこっちのエリアへいって…


分裂して2匹になったぁぁぁあ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


その後はカラフルな「カエルさん」


海のエリアも奥にあって


ここでも同じ色塗りがあって


さっちゃん


何枚も何枚も塗りました宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま


た〜のし〜!!


自分の描いた作品が泳ぐだなんて…


夢でしかないっっっ


さっちゃん画伯の腕がなりますなりますなります筋肉筋肉筋肉


ほんとこういうものは飽きるほどやらせてあげたいし、ここは1日いられる空間だな〜と思った!!!

滑り台でカラダも動かせるしねダンベル


サムネイル

まあまもやって!!!

と可愛い子が言うので、やりました!!!


なんかみんな顔とか描いてて楽しかったから


こんな感じに気づき気づき気づき

しかも、しーーっかりRISAなんて書いて、目立とうとしてますな…クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん




泳いだぁぁあああああ!!!!


テンションあがっちゃうねクマムシくん気づき気づき気づき

最後はごはんにいくよーっと、まだまだ遊びたい宝物を連れ出したのだけれど、もう少しいてもよかったなぁぁぁあ!!!


また東京、お台場?の「チームラボ」連れていってあげたいし、沖縄で雨の日はぜひともオススメです!!!

あとは、「パイナップルパーク」

(いったからまだ、最高だった!ブログ書く)

「美ら海水族館」あたりかな〜やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


皆様素敵な夜を…星空

おやすみなさいzzz



クロ