【京都】桃が大好き、鈴虫寺♥︎︎♥︎︎♥︎︎ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【京都】桃が大好き、鈴虫寺♥︎︎♥︎︎♥︎︎


京都へ着いて、宿へ荷物を置いて嵐山の前でランチを済ませ


歩いてモンキーパークへ行った後は

またまたタクシーに乗り込み

(たまっっったまモンキーパーク付近でタクシー拾えたの奇跡気づき気づき気づき

(桃がすごく行きたがっていた私と行ったことないよっこに先に見て欲しいって、タクシー先に乗せてくれてさ、、、とっちゃんもごめん!本当に優しすぎて、感謝すぎる、、、ありがとう)


こちらもまた紅葉が綺麗な…


真っ赤じゃないこのなんとも言えない

鮮やかなオレンジの紅葉も、、、



ほんっっっとに美しい!

鮮やかすぎるオレンジなの!!!


16:30くらいまでが最終受付けで、ありがたいお説法を聞きに、たくさんの方が並んだりするみたいなんだけれどこの最後の時間には空きがけっこうあったよおおお!!!!


初めて訪れた時にそのお話に感動して

この、鈴虫寺で


知足

足るを知るという言葉を覚えたんだ!その時ももちろん桃ちゃんに連れてきてもらってさ、初めて御朱印帳を買った場所でもあったっけ!!!

(てか、完全に京都へいくのに御朱印帳忘れたのバカすぎて笑える!!!さっちゃんも喜んだだろうに… いろんな神社いったのーにーーーバカバカバカ)


お茶菓子いただきます


そして、今回はコロナの話もたくさんでした!!

笑いが起きながらのありがたい時間。

こんな人になりたい、こうあるべき

人生とはほんと、あっちゅーまよね、、、

自分はどんな人間になりたいのか、周りの人にどんな影響を与えたいのか、自分はどういうことに幸せを感じるのか、どうなったら満足なのか、、、


大切な仲間たちとお話を聞きながら本当に幸せな人生だな、人に恵まれているな。なんていろんなことを巡らせました!!!


お守りは友人の分なんかも買って帰れるのでいくつかお土産に買いましたー!!!

ここのお寺さんはお地蔵さんが願いを叶えてくれて、わらじを履いたお地蔵さんがおうちまできてくれます!!!


でも、自分に相応しい、叶いそうなお願いごとをすることが大切!!!


お守りを受けたお友達も京都の方を向いて、祈るとお地蔵さんが願いを叶えにやってきてくれるよ!!


気づけばもう暗くなっておりました。


ゆっくりしていたら最後になっちゃった、、、


鈴虫寺からの夜景も素晴らしく

月もとーっても綺麗でしたあんぐり星空


さっちゃんも自分のお守りを買って


小さな小さなおててで



さっちゃん将来の夢をお願いしていたので

(この夢は、初めて聞いてびっくりして、パパへ共有!2人でおったまげました)


さっちゃんもママも願いが叶いますように。

ママのお願いの方がどちらかといったら近い未来のお願いをしたので、また叶ったら一緒に京都へこようね。


母娘の旅なんて最高じゃない!!!

その時はこのブログをさっちゃんが楽しそうに呼んでくれたら嬉しい限り。


このブログは娘の成長日記であり、愛の日記でもあるなと思うと、本当毎日毎日やってこられて良かったなーとは思う。さっちゃんがそれを喜んでくれたらさらに嬉しいなーと思う!!!


お友達の分もお祈りをして


別々にして、自分の分と分からなくならないように持ち帰りました!!!


みんなも、京都へいったらこの「鈴虫寺」いってみてね!そうそう、肝心のその「鈴虫」はお部屋にいまして、撮影禁止だけれど、大量の鈴虫を見ることができて、その美しい音色も聞くことができます!

それも楽しみの一つ!!!!!


ありがとう、ありがとう、、、

クロ