娘の大切な日常がかえってきた!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘の大切な日常がかえってきた!!!


最近のさっちゃん♡♡♡


公文の宿題が本人的に負担になっていたようで

先日の"合格" すごーく喜んだいたけれど、宿題減らしてもらっていたのをゼロにしてもらいました。

一旦それで様子見る不安不安不安


毎日宿題をして机に向かう習慣をつけるのが大切そうだけれど、一旦公文を辞めちゃうよりはいいのかなとパパと判断!!!



そして、その宿題をピタッとやめたら、またさっちゃんの




創作活動とか


(これは我が家のアウディくんのマークを書いたんだって!!!上手だよね!!!)


あとは


自分で

 


紙をくっつけてバッグを作ったり、、、


見つけたコストコで買ったお人形で遊んだり…


さっちゃんの自由な大切な日常がかえってきたっ!!!!




この、さっちゃんのバッグの絵も


動物やさくらんぼ、チューリップ


がかわいいよねっ!!!!


無理にやらせなくても、学習は大好きで


届いたこどもちゃれんじこどもちゃれんじ


もやってました〜ひらめき気づき気づき気づき


ほんとそれぞれの子のペース、やりがい、時間の使い方、色々あるねぇーー!!!


しばらくはこのやり方でさっちゃんを見守りますチョキチョキチョキ



クロ