さっちゃんの分析能力がすごいっ! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

さっちゃんの分析能力がすごいっ!

前にさっちゃんが機嫌悪くなって泣いてしまったときのこと。

(自我がまた強くなってきて少し反抗するようにもなってきた!)



泣いたら泣いたで面倒だしこっちの心が折れそうだからもうこのまま折れてしまってもいいのかもとも思ったけど、、、ここは心を鬼にしてしっかり伝えたいことを伝えた恐竜くんグー炎



しばらく泣いて気が済んだのか落ち着いたさっちゃんが言った一言。


「ママは泣いてもじゃあいいよってならないけどじいじとばあばは泣いたらいいよってなるよね!」

ってめっちゃ明るい声で言われたーーー




すごい、、、その通りすぎる!!


子供ながらに人別にどんなパターンなのか分析している!!ちょっとびっくりしたびっくり

(それを包み隠さず言っちゃうのがまだ子供らしいねええ)



そんなさっちゃんの巧みな分析結果に転がされてる人たちラブラブグッ


「泣いて解決できる」って思ってほしくはないけど、でもたまには甘えられる場所も必要だよね?


実際その時の状況によって変わるしね。

自分だって情にうったえることだってあるしね。

とにかく、がんじがらめにならないように。



じいじとばあばが私たち親子にとって本当ありがたい存在です!!

考えれば考えるほど、恵まれた環境だえーんイエローハーツ

ありがとう。


クロ


今日も1日素敵な日になりますようにゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

小さな幸せ見つけられる1日になりますようにプレゼント