人生2回目の献血へ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

人生2回目の献血へ


メールにこんなのが来ていました


人生2度目の献血キャンペーンなるもの!!!



記念品プレゼントということで

今日空き時間があったので

(って言っても、スープストックトーキョーにはいけないくらいにはパツパツになっちゃっった)


有楽町といえば、大好きなこれ!!


急いでここで


大好きトリュフ卵サンド買って


献血ー!!!


私はA型なんですが、A型は常に欲しているらしく喜ばれます!特に400mlは喜ばれます!

(が、体重50kg以上ないとダメで、私は余裕のよっちゃんなのみなさんご存知かと思いますが、割と女性は難しいパターン多いよね…貧血の人、血管細い人とかも難しいしねぇ)



献血の場所ではしっかり水分とれるように

自販機飲み放題だったり、アイスも一人一つまで


たべられるよ〜!!!!

カラダを温めるのが大切だったり、献血後は


立ちっぱなしだと危険で、足踏みした方がいいんだって!危ないと思ったらすぐしゃがむ!マジ大事!


一通り問診、体重測定が終わって400mlとれる!となって、そこから水分とって自分で


血圧測っていくよおおおハートハートハート


そして、指の先で血小板?ヘモグロビン?

貧血ならんかチェック!

余裕でクリアして(私はむしろ血が濃くて貧血の逆行くの!だから献血にはもってこいの血なんだ)


そして、手先が冷えていたので、カイロ握らせてくれたり、あったかいお茶やカフェオレ飲ませてくれたり、、、

ほんと献血の看護師さんもお医者さんもなんかファンキーで明るくて、お母さんみたいに優しくて、メチャクチャ好き♡♡♡


「今日は献血してくれる人が少なかって…」

ってボヤいていたあ。。。

少しでも力になれたら嬉しいな。


帰りにこんなに


お土産いただいたよおおお!!!!

献血2回目プレゼントはこの、右下のOra2でした!


マツパにいかなきゃで、バタバタ出てきてしまったので、帰りも飲み物持ってってと、コーヒー持ってかえったよ!!!


この包帯がなんか証だよね!!!?


めっちゃ痛いって前から聞いてたけど私は全然大丈夫でさ(本当にもしかしたら痛みに強いのか?)

いつもの、注射と全然変わらないよっ気づき気づき気づき


指先のこれも


すぐだしね!!!!


でも、今年の献血は今日で終わり、次は前回の一年後になっちゃうの!!!!


女性は年間800mlまでって決まってるみたいで、

あとは、成分献血は六週間後?かな???


次回の献血は




アプリでのこのポイント制も


なんだかちょっと楽しいね!!!


どうせなら、応諾したいし、予約していきたいね!!!!!


少しでも誰かのためになったらいいなあー!!!


皆様、素敵な夜を!!!!



クロ