子育てってなんだ? | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子育てってなんだ?

沖縄から帰ってきましたなぁああああやしの木やしの木やしの木


本当にさらに成長を遂げていて
子どもたちのリーダー的存在、お姉さんになっているさっちゃんさん♡

(ハネのうちの上の男の子と同じ学年だけれど5ヶ月くらい月齢違う〜)

しかし、子育てって本当に試練、修行、育自!
って身に染みて感じることが多々あるなああ。
2歳差兄弟を全身全裸で育てているハネを見ていてもそれはメチャクチャ思うううう!!!




愛を伝えながらぶつかり合いながら、


むむむ、、、


ちょっと前も本当にイライラしてしまって悲しくて泣いてしまったりもあったんだけど、その時思ったのが


この思い通りにいかない、大変、辛い、イライラの感情。

こーゆー気持ちも含めて幸せなのかもと、冷静な自分もいたりした。

大変だから嫌だとか逃げたいじゃなくて幸せって土台の種類の中に「楽しい」があったり「辛い」があったりしてそーゆー気持ちを味わって、そして体験してることが幸せだなあと感じたよ。


なんだかあまりうまく伝えられた気がしない真顔


けど、「辛いこと🟰不幸せ」ではないなあとイライラしながら感じた時間もやもや



とりあえず泣いても笑ってもいいってことだ!!



今日も1日素敵な日になりますようにグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート

小さな幸せ見つけられる1日になりますようにピンクハート


クロイベントバナー