桃に突然の感謝を述べる!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

桃に突然の感謝を述べる!!!


今日も1日お疲れ様でした〜


昨日からの疲れもありますので、膝をアレしながらも1日ヒールでいたし,今日も暑い中ずっと外にいたりしたので、思ったよりも足とが疲れてるー!!


部屋はまじもはやそろそろ写真撮れなくなるほど荒れてきてますが(そりゃそーや毎日出かけまくってる)


まあ,ほんと夏は、それ以上にさっちゃんと最高の思い出つくれたらいいかなと解釈プンプングッグッグッ気づき


さっちゃんは公文の宿題


今日も頑張りました。

ほんで母さんは、一生懸命,言われなくても宿題をする、自分で考えてタスクをこなしていく姿がカッコよくて,泣きました。急に。涙が溢れてきました。


(メンタル大丈夫そ?!!)

そしたら、私が泣きそうになっている時に


「ママ,泣くんでしょ」ってさっちゃんが言って、ティッシュ渡してくれました。


私婚活頑張っているけどあなたがいてくれたならほんとそれだけで何もいらないよなあ。

とも思う。でもいつかは巣立つしね。いろんな考えがあるね。私は弱いからさ。


ほんで、公文への姿勢、ほんとかっこいいな,かっこいいよ,負担になってないか心配だよ。

今日初めて、なんで勉強が大切なのかも話してみました。勉強が全てじゃないけど,選択肢が広がると。


「選択肢」について説明しようとしたけれど、「背選択肢知ってるよ」とかいわれちゃった。


お勉強、これからずーっとついてまわるけれど、すこしでも得意だといいなあー。

続けるガッツがあるといいなーと願います。


そしてねるまえには




「つき ちきゅうのいちばんのともだち」



も久しぶりに読みました星空星空星空


愛想笑い!!?

なんか、ここ、すごい、あゆ意識。

前から言ってるけど。日本訳されてるからなんか表現が面白くて好き。


月がしゃべっているふうな言葉だから!!!


そして,簡単な言葉の単語はひらがなの練習にもグーだね。



最後のページにこの二つの絵本も載っていて

気になったので,秋になったら図書館へいって借りてきてみたいなぁー。




こういうサイエンスな絵本はメチャクチャ大人も勉強になるし、(なんならここでの発見とか知ることたくさんある)
日常の中で必ず見えるから(地球は見えないけど)
日常のお話の中に取り入れやすい!!!
(こないだはホテル三日月で、三日月だけに?月の引力で海が満ち干きしている話をしてみたよ,私もよくわかっていないのにさ)

海の満ち干きの話はさっちゃんは


サムネイル

いっしょにあそぼー!って手を引っ張っているみたいなかんじ?



って表現していて、かあいいなあーとにやけました。母さんよくわかっていないけど,多分そんな感じなんだと思われる。。。


今週も本当にお疲れ様でした!
みんな土日お疲れ様でした!息抜きできたでしょうか?!(子育ては土日のがしんどい気もする)


また明日から一緒に試行錯誤がんばろー!!!
ともにこのタイミングで生きてこのブログを読んでくれているあなた,私も一緒に頑張らせてー!!!

p.s.大好きな桃に,



不意に突然感謝を伝えたくなるくらいはなんか,ハイになってるのかも!!?

(この後桃がこれに関して完全スルーしてるのもうけちゃう)
(そんな関係もまあ好き)

いつも読んでくれてありがとう!
おやすみなさいハートハートブルーハーツ

クロ