錦糸町オリナスで遊び倒す★★★ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

錦糸町オリナスで遊び倒す★★★


今日のさっちーこは、


ジブリの作品

『猫の恩返し』


を今日は見ています〜


全然チェックしていなかった作品だったけれど

なんか結構面白くて、怖くない系だから

(「千と千尋の神隠し」「美女と野獣」は怖い系に分類される)


ゆるっと見られるのかも。

今日は錦糸町オリナスの中にある

365日病院がやっている

ドクターランドラブグッグッグッ


ママは例の膝とクロ『【閲覧注意】なにこれ!!!!』なーんかいたいなぁー、サポーターすれちったかな?って思っていて、みてみたら、、、はっえっ?!!えっっっ?!!なんがすごい、紫になってるし、水脹れになってる、、…リンクameblo.jp


この、低温火傷炎炎炎

(凍傷ではなかった。でも冷たいのを当て続けても火傷みたいに水ぶくれにれになっちゃうんだとか…本当こまっちゃうね)


付き合ってくれてありがとう。。。


錦糸町オリナスの中には、映画館もある


9/15から、新しいプリキュアの映画


はじまるんだってさぁぁあ〜!!!



そして、駄菓子屋さんへ


懐かしのシールくじがあった!!!


一回44円だってさ〜


私の時は10円とかだったっけ!!!

ばあちゃんがこの束ごと買ってくれてさぁ、富豪感じていたなあー。


その後BREEZEでもお買い物して






また買ったもの紹介しますね!
追加でネットでもかっっちゃっったおねがい気づき気づき気づき


そして炎天下の中少し外に出てみる〜


スカイツリーとオリナス。

スカイツリーとの距離感こんな感じ〜


外では(多分)いつもはやっていなかったミスト〜


ちょっとミストを浴びるだけで、なんだか涼しい気持ちになるよね〜♡♡♡


さっちゃんはお友達たちとみんなで虹も見つけていました〜!!!


そして、錦糸公園へ移動して

(また外で遊ぶと思ってなくて帽子忘れたよ)


大大大好きな


エンドレスブランコ

(今思えば私のでいいからかぶせといたらよかったわ…)





メチャクチャ強く動かせるようになってる〜

こまめに、水分補給しながら


蛇口のお水でもちょいと


噴水みたいに遊んじゃった!!!


あひゃひゃ

ずぶ濡れになる前に、やめてもらったけど、この季節はこんなこともあろうかと出かける時は帽子と、着替え必須だとさらに楽しめるかもだよね〜


びしゃびしゃに濡れたところですーーぐこの暑さなら乾くしねっ気づき気づき気づき


さらにオリナスに戻ると


こども縁日祭カキ氷

なるものも開催気づき気づき気づき


一つチケット300円からで、4枚で1,000円のお得チケットが出ていて、普通の出店に比べたら破格で、ありがたかった、、、

(今出店簡単に500円とかいくから)



まずは一番やりたかった



ヨーヨー釣り


前回の縁日とは比べ物にならないくらいには


紐が強くて、さっちゃん3つもとれた!!!


2つ以上とれると景品ゲットで


ヨーヨーは1つ。体験だけでなく景品まで!!!


こりゃあすんごいっ、ありがたい


お次は初めて聞いたけれど、ワクワクしちゃう


千本引き

(みんなのエリアではこれお馴染み!?)

(初めて聞いたわ〜)


このたーくさんある、紐を1つ引くと、奥の景品が上がって、



立体的あみだくじってえー感じかなあ…


お次は輪投げ二重丸二重丸二重丸


おっっっしい!!!


難しいよね?!

射的


存分に楽しみました〜!!!

輪投げと、射的はうまいこといかず参加賞のみになっちゃった!!!!



そんで早めの夕飯には、悩みに悩んで中華却下されて、いきなりステーキ却下して




カプリチョーザ


子どもカトラリーかんわいOK二重丸二重丸


さっちゃんキッズメニューに目を輝かせました!!


まだまだ子どもね気づき気づき気づき



ぬりえもくれる。


この色鉛筆も持ち帰っていいとか、カプリチョーザ

すっごい気前いいなあー!!!


サラダ


モリモリ食べたかったけれど、そんな量なかった…

でもこのサラダなら、さっちゃんがモリモリ葉っぱ食べてくれたから嬉しかった…


家でもまたトライしたいよ。食べるんだ炎炎炎


そして、キッズプレート最高〜


もういいの、栄養とかほんといいしゃあない。


シーフードドリア


ドリアみると食べたくなっちゃう




んでさっちゃんも食べるていうてくれたから

(キッズプレートも完食していたのに)


つい、カラスミのペペロンチーノまで


頼んじゃいました〜

まあ、16時台だし、早い時間だからってまじ油断!

まじたんなる2人前食べた。



やばい

食欲戻り出してる完全に。

旅行のブッフェで胃が大きくなってるわ、、、我慢できなくなってる、、、あかん!!!!!


そしてさっちゃんはiPadの電話のゲームで


なーーんか可愛い顔してんな〜って思ったら、、、


嬉しい猫ちゃんが出たら、嬉しくて




こんな顔になっちゃうんだっって


たまんない- ̗̀ ♡  ̖́


って顔なのかしらっ?!!


カプチョさんどこまでもすんばらしくて

キッズメニューには、コインもついてきて

もう子育てしていると王道とも思えてくる


コインDEガチャガチャも備わっておりました〜!!!


そして、絶対買わないを理由に


トイザらスもお邪魔して




おもちゃじゃなくて工作ならいいやんか、かってくれよの攻防戦ありましたが、安かったし、買っても良かったんですが、ここは言いなりにならまい!と思ったし、今日はお菓子やら景品やらでたーーーーーくさん買ったもの、もらったものがあったので、ここは、調査!!!!



というだけにしておきました〜



なんだかんだで、6時間くらい堪能してしまった

錦糸町オリナス、最高にいろいろあって中も外も大満足で、ありがたかったです〜


家に着いたの19:00過ぎていて軽い気持ちだったのにまじビビりました〜

でもよかった!!!


良い1日だった!

途中母さんイラついて、機嫌悪くもなったけれど、ありがとう、ありがとう!!!!





クロ