楽天のリアルイベントに親子で♥︎︎ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

楽天のリアルイベントに親子で♥︎︎

昨日はさっちゃんと、一緒に




パシフィコ横浜

で日曜日まで行われている


Rakuten Optimism

(楽天オプティミズム)


楽天グループ最大級の体験イベントが4年ぶりにやってきたんです〜


入場料無料!!!

来場者全員に


「お買いものパンダのオリジナルうまい棒」


もいただいた〜爆笑グッグッグッわーいわーーい!!!


さっちゃんが、最初に興奮してたのは


楽天Edyの大きな風船〜

子どもの興奮するポイントって面白いな〜


そして、さっそく


work shopの文字が見えたので


世界で一つだけのぬいぐるみ作り体験に!!!


環境にやさしいビーズクッションの会社さん


あの、「着るビーズクッション」


の会社さんでもあります!!!


へたってしまったビーズクッションを無料で回収して回収したクッションのビーズの部分は、サーフボードや、植木鉢に波波波


カバーの部分はこうして人形を作って、こんな風にイベントで、楽しいワークショップを開催したりして、SDGsをもじって、SDBs(サステナブルなビーズクッション)として活動しているんだとかひらめき電球


いろんなオシャレなシールもあったので


ペンとシールを組み合わせて


世界で一つだけの



ちょーかっこいいたつのおとしご完成拍手拍手拍手拍手


色の切り替えとか、どんな風に考えているんだろ?!!


しかもここのお姉さんに、



「え!!!お母様ですか?!全然見えなくて驚きました!」って言ってもらって、めちゃくちゃ気分良かった!爆


そしてさっちゃん、ママにつけててほしいって言って


首からかけてくれました〜

かけられるようにつけてくれたヒモも超オシャレで可愛かった流れ星音符音符


楽天オプティミズム参加される方で、お子さん連れの方はぜひ、ここの体験ブース参加してほしいな〜


他にも奥にあるこちらのお店では


フォトブースがあって、風船を買うと


シールがついてきて


こちらもペタペタ貼って


楽しんでました〜


有料の体験系、制覇気づき気づき気づき


大きな画面ではいろんなグループのCMの有名な方たちからのインタビューなど


そして、その隣ではAIが表情を感知して


その表情で前のお花が変化するってフォトブースの体験も〜




わたちたちはこんなお花になったよ〜

本来一人用みたいでさっちーこの可愛いお顔は半分隠れちゃった、、、どんなお口していたのかな?!


大好きな、楽天トラベルのブース


もたりました〜飛行機気づき気づき気づき

ほんと楽天ってすんごい!!!!

いっっっろんなことしてる!!!





クロ