小さな成長を噛みしめるっっ!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

小さな成長を噛みしめるっっ!!

子供と一緒に遊ぶってなっっかなか退屈になってしまう私ですーーー爆弾爆弾

そりゃあいろいろ経験を積んだ30代とまだ人間界にきて5年の差と言ったら雲泥の差だよね〜もやもや

この年になると先のことが見えたり効率的なやり方じゃないともんもんとしてしまったり。
それはわかっているんだけど、、、



広い心で子育てをしたい。。。


と思いながらこないださっちゃんと一緒に創作をしながら遊んでいたんだけど、



よく考えたら、

前はできなくてすぐ泣いてたハサミも今ではスムーズに使えてるし

前はその場の感覚でただ作っていたものも、「ここはこれにしたいからここにつける」ってしっかり頭の中でイメージできるようになってたり、


成長したことに視点を置いてみたらたくさんできるようになっていることが増えていた!!


我が子よ〜〜〜


最初はみんな寝たきりだった赤ちゃん時代から見ると今できてることって当たり前じゃなく、絶対に成長があるもんねぇ炎

その成長もさっちゃんの日々の努力があってこそだ!!

わずかな成長も一緒に噛み締めて味わいたいねハート

達成感とかもうまれそ?


さっちゃん自身も気付いてなかったそんな成長を伝えることでさっちゃんも嬉しそうだったし、


私もそんな頼もしいさっちゃんを見ながら過ごす時間は全然退屈なんかじゃなかったよガーベラ

(いや、全然は嘘だな、さほどだこれだ)


視点を変えるだけでこんなにも気持ちって変わるんだねぇチューリップ


余裕ないときはできないけどね、できるときはやっていきたいねぇ(これがクロちゃんのモットーです)注意


今日も1日素敵な日になりますようにカキ氷カキ氷カキ氷

小さな幸せ見つけられる1日になりますように祭


クロ