【KALDI】美味しくて可愛いクッキーキット✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【KALDI】美味しくて可愛いクッキーキット✧*。

さっちゃん、、、すでにかなり焼けてない!?


元からお肌黒めだけども…


そして、折り紙でかっちょ良い物作った後は

(本当さっちゃんの合わせる色の組み合わせが好き♡♡♡)



おうちでバランス感覚鍛えらるやつ出してきた




おーーっとっっっと…


落ちないように楽しんでました〜


その後は本屋さんで買ったワーク⋈


からの、前にKALDIで買ったクッキーキット⋈


ベアークッキーキット気づき気づき気づき


これも買いたくなくて一悶着、結局買って、お家で作るまでもだいぶ時間を要しました(笑)

クッキーとかサクサク手作りするお母さん憧れる…

友達でもいる。ほんとハードルってそれぞれで全然違うからおもしろいっ!




無塩バターと卵だけ用意したら


もう作れちゃうからさいっっっこう気づき気づき気づき


バターとお砂糖クルクル混ぜて


この段階での味もちょーおいしいよね(笑)

つまみ食いしちゃーよ。


さっちゃん楽しそう、嬉しそう、よかった指差しハート


そして半分に分けた時に気づいた


卵入れ忘れてる… 

ガクブル、ガクブル… 私としたことが…あんぐりあんぐりあんぐり


まあなんとか、後からでもいけるっしょて思って



後から入れて混ぜ混ぜ。

なぜかうちから綿棒が消えたので

(これ前も言ってなかったっけ?!!)

(泥棒入って綿棒だけ盗んで行った?!!)

(誰かうちの綿棒盗んだ?!!)


でも手でこねたらいいよ〜

この日は生地まで作って冷蔵庫で寝かせておわり〜


翌日


食器洗いしてから

クッキー型抜き〜


型を抜くのも楽しいわよねハートハートハート


クマさんかわよくまくまくま


なんか、片足ぴょんって上がってる気づき気づき気づき


可愛すぎるさっちゃんの小さなおてて。

私はこんな子に毎日むかつかせられてほんとすごいことだよ。自分から生まれてまだたった5年しか経っていないというのに、、、


クマさん、ずらり。



今朝もさっちゃんに気づかれないように

(まあ気づかれてもよかったし気づいてたかもだけど、特にいうてこなかったな)


着々とクッキー焼いて


ピラティスから帰ってきても焼きました〜!!!


綿棒使ってないのもあって、なんか分厚さが均等じゃなくて美味しくなさそう(笑)

売り物ではありえない、でも愛情たっっぷりなクッキーだね。


次の工程はチョコペンでお顔なんかを描いていくよ〜

チョコペンはチョコペンでくそめんどいけど楽しみ←





クロ