子育てって自分との戦いがすぎる! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

子育てって自分との戦いがすぎる!


先日、予約していた、たまちゃまこと

バブリーたまみちゃん初の書籍


自分と夫を嫌いにならない思考術

『LOVE自分子育て』

が届いて空き時間にちょこちょこ読んでる!!




先日はあちゅうと3人でLaQuaで遊んだ日が


最高にも


発売日だった気づき気づき気づき

(示し合わせていないのに、3人の予定がばっちりあった日だったの… それもすっごいネ!!!)


3人で


生まれたての「LOVE自分子育て」抱いてるところ!!!

(ワタシタチハナニヲシテイマスカ…!?w)


もうさ、なんでも楽しんだもん勝ちよね!

この人ニューボーンフォトまで


撮っていたからね!!!!

ここまで楽しんでいるのほんとおもろすぎた。

最高だよ、さすが雷雷雷


人生なんてもんはさ、ほんとの本気でいつ終わりがくるかなんてわからないっ

(こうやって書いてる側からそんなすぐには終わらなさそうって心の奥底では思ってるもん!!!)


んだから楽しんだもん勝ち、だよねぇ!!!


贅沢にも、著者から


サインをいただいてしまった…


この本が手に入ってからというもの


いろんな場所で少しの時間でも開いて



たまみワールドに没頭しているんだけど、、、


もう1ページめくったところから


「子育てで、一番大切なことはママである自分自身を大事にしてあげること。大丈夫あなたはもう十分頑張ってるよ。」


この言葉。

たまちゃんが1番伝えたかった言葉がここに。

グサッッッッ


たまちゃんとこんだけ近くにおりますし、いつもたあつも分かっている言葉なはずなのに… 

改めてしっかり読むと、刺さるものがあるわ…


そして冒頭のこのページで


たまちゃんが

バブリーたまみ

なぜなったのかが描かれていて、さらにたまちゃんという人を知ることができますキメてるグッグッ


バックグラウンドを知るとさらに人のこと深く知れるよね。


他にもこの本の読み方とかも丁寧に書いてあって、


普段読書に慣れていない私もすごい読みやすくて助かった流れ星音符音符音符



それぞれの章の内容も一目瞭然でわかるから

まずは自分が気になる、読みたいところから読んでいくのもありだと思う!!!


(笑)

冒頭は漫画で、その後は対談形式で


最後にまとめが描かれているので

本当読み進めやすい〜!

まじで、子育て本というよりこれは



他人と少しでも上手に生きていきたい人が読む本だと思った!!!

というか、これ読んでるだけで対人関係全般に使えると思う〜




(笑)

さらに、祖父母学級まで


繰り広げられているので、祖父母の方にも


手をとっていただきたいっ!

老若男女が読むべき本だわ。


私はというと、この最後の人の


私は恵まれてる

みたいなのも刺さったな、、、


自分もめちゃくちゃ恵まれている方だと思うから、この手の話もほんとささっちまう。

(いや何と比べてるのって感じだし、キャパシティとのバランスだから本当比べられないものだよね、こればっかりは…)



みんな生まれ育った環境も、キャパシティも違うんだから、みんな同じようにはできないし、


ほんと


みんな違ってみんな大変

ほんとこれでしかないっ!!!!


あと好きなのが


「子育ては自分を嫌いにならないが10割」

10割って言い切ってくれるの最強ー!!!!!



しみる、、、しみすぎる。


もうやだ。なんでこんなかわいいのに

私はこうなんだ、、、みなさんブログでご存知の通り、毎日本当私も葛藤です。


もちろん好きなんだ、超絶愛してるんだけど、自分にいっぱいいっぱいになっちゃう時があって、それを娘に当てつけてしまってる、、、

(キャパシティ狭いんかな、そーよね)


私はほんとどうしようもない人間だ。 というわけでまだ全ては読んでいないので、これからも読み進めていこうと思います!!! 


以下、本の中身〜!!!





そしてそしてそして、、、今なら


第7話がまだ読めちゃいます!!!

ぜひ手にとってみてください〜!!!
読んだあと、
私だけじゃないんだ。
フッと心が軽くなる本です。
ぜひ〜


そして、そんなたまちゃんと今月末
7/26(水)12:30〜


出版記念カラオケインスタライブ

します!!!!!!




みんなでお昼からもりあがろ〜


皆様素敵な花金を気づき気づき気づき

クロ