卵子凍結〜4クール目〜感動は想像を超えた時にやってくる〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

卵子凍結〜4クール目〜感動は想像を超えた時にやってくる〜


先日からまた通ってます!!!



卵子凍結…

いつまで続けるのでしょう!!?


卵子凍結採卵4クール目です気づき気づき気づき


私の場合は正直痛みなど全くないので、数を重ねるのは良いのですが、費用がね。費用の面だよね。


4クール目も生理が始まって1-3日目に受診してクールのスタート、、、


毎晩お薬と


自己注射が3回流れ星気づき気づき気づき



全くこの薬は痛くない。。

でもほんと人によって全然違うみたい。

注射ももっと太い人とか、薬が痛い人とかいる。


そして、4クール目にして初めて、注射を最終日スキップしてしまい、

(まあよく今までやらなかったわ…)

勝手な判断で本日朝打ちました。


正直に病院で打ち明けたら、セーーフだったあー。

ほんと莫大なお金がかかっているので一つ一つがメチャクチャ大切すぎて、ほんと命取りになるっ!


今回はメチャクチャ大事な点鼻薬もあるのでこれは本当に何があっても逃せない。

薬はアラームかけているのに、なぜか注射はかけていなかったのが敗因だな。ほんとアラームにはお世話になっていて、電車の乗り換えもちゃんと降りられるようにたまにかけてりもするよ、、!



そして今朝の悲劇



袋の紐が破れて撃沈していたので

クリニックに到着してすぐに


セロテープを恵んでもらえないかとの交渉…!!!


本当に前から受付の方が優しくて、素晴らしかったのだけれど、本日も



紙袋新しいものお渡ししますか?と聞いてくれたり



セロテープだと強度が不安だからこれがいい!!!


って言ってメッチャ頑丈なテープ持ってきてくれました… 

しかも、まだ壊れていない方の側まで貼っときます?!って言ってくれて、貼った、、、


本当、これで超頑丈な紙袋ができました。

本当に本当にありがとうございました〜!!!

優しさに、、、そしてさらに予想の上いく提案に、心があたたかくなりました〜



本当人材は宝だと思うんだ。

このクリニックも、この方を受付でお願いできたこと、ラッキーだな〜見る目あるなぁ〜


病院とかで嫌な気持ちに最低限なっているところをさらに嫌な気持ちにさせられたくないもんね。

それを良い気持ちへと変換してもらえるなんて、素晴らしいなぁー。


本日のお会計。


確か前回のお会計が5万円くらい。

そして当日30万円くらいかな。

こんなに何回もはなかなか難しいと思いますが、卵子凍結にも、人数制限あり?で助成が出るとか?!


体外も出ていたりするし、どんどんその辺も進んでいくのかな、、、!?


毎回血液はとるので、もう注射もなれっこだ気づき


次の採卵、少しでも多く元気な卵ちゃん採れますように…




p.s.最近エスカレーター乗る時はできるだけちゃんと捕まるようにしている。


さっちゃんいる時には特に。

急に止まったりしたら対応できないもんね…





クロ