人の家のキッチンで4品作る女♫ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

人の家のキッチンで4品作る女♫



そして、、、クロ『人見知りが加速する娘!!!』昨日も昨日とてすーーっぐほっておいたらカフェ、カフェ、caffè e llatteよ…さぁーーーって、出発〜!!さっちゃん、普段はお昼寝ぜんっっっぜんしないの…リンクameblo.jp


少し遊んで、話した後は

一旦少しテーブルを片付けて、みんなで中へ入って夕飯準備〜


昨日は子連れには珍しい13:00集合とかだったので

(子連れはもう朝が勝負11:00とか、下手したら10:30とかから集まりたい民たちです)


そして、この日の晩御飯はお外で、プレートで焼肉する予定だったので

(何するか当日決めよう〜ってなっていて、結局焼肉になって、家主がパパーっと買い出し行ったくれた…えーんお願い


私は食べすぎちゃうからサラダ多めに作りたい!てなって、4品作らせてもらった〜ハートハートハート

人んちの台所ってどこに何があるかわからなくて、ストレスだけど、家主がずっといてくれて、これは?あれは?ってすぐ取り出してくれて、ほんと助かった(笑)



まずはみんな大好き

モッツァレラめんま気づき気づき気づき


これはほんと簡単すぎるし、刻んである万能ネギ買えば、和えるだけでいけるから超便利!!!

キャンプの前菜にも友達作ってくれた時大好評だった〜星星星

味付けもごま油だけだし!


(お好みで塩胡椒!でもめんまの味けっこー濃いからわたしはなくて好き)

(あっ、モッツァレラチーズ割かなきゃだけど、それも友達丸いの使ってて全然十分美味しかった!)


てか、こんなの見たことあるっ?電球電球


ごま油と、オリーブオイルがパックなの。

しかも液ダレしない系だわ。ほんと人ん家のキッチンとか、お料理の姿とか、収納とか見させてもらうの大好きハート

その人がしている当たり前が自分からとったら目から鱗なこととかって多いからめっちゃ勉強になるんだよね〜


この大きめの瓶に


キッチンで使うグッズ、まとめてざざーっと入れておくのもイイなって思ったよスター

みんなにもアイディアをお裾分けチョキむらさき音符ピンク音符


しかも、万能ネギは家主のお母様がプランターで育てている、万能ネギを子どもたちが収穫してきてくれたもの。


それだけで美味しいよ、スパイスだよ、最高かよ〜グッグッルンルン


そして、例の桃のサラダをここでも


材料持参!ホワイトバルサミコとカッテージチーズも


持参しました〜音符音符音符


枝豆も


いつもの、にんにく、鷹の爪、めんつゆ和えるやつ。

(久しぶりすぎてめんつゆ入れ忘れるという失態を犯しました…自分を過信してレシピ見ないのほんとダメね…)


もちのろん、自分流にブロスプ

(ブロッコリースプラウト)も追加。


栄養面も最強にこだわる筋肉気づき気づき気づき


まあた、キャンプで教わった


ミニトマト、新生姜、ブロスプにごま油かけたやつ。最強うまうま前菜気づき気づき気づき


前菜&サラダできた〜


モリッモリ(笑)


みんなで焼き物系の前に


乾杯して、前菜やサラダを食べながら


また飲み始め、身振り手振りが大きくなるほど


話は盛り上がり〜ゲラゲラゲラ笑い笑い


友達が車のわたしに気を利かせてくれて


ノンアル1本買ってきてくれていたのも超嬉しかった…
美味しくいただいたよ、ありがとう〜♡♡♡



クロ