最強ピーマンの肉詰め晩御飯✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

最強ピーマンの肉詰め晩御飯✧*。

今日のズッキーニちゃん、、、


やすいしでっかいしずごかったどーーーーニヤリグッグッグッ


そして、筍ご飯の素を買ったので


また、人参をついかで入れるなど、、、

(キノコも入れたらよかったよ)


ほんで最近寝る前のふくらはぎのむくみがきっちー


ので、買ったこれ届いた

ちょっと履いてみたけど多分いい感じ〜


また、辛い寝る前履いてみる〜


いいねいね〜無添加ショップで見つけたやつ。


からの、ピーマンの肉詰めは


コウケンテツさんのレシピ

で作りました〜


はがれようがないピーマンの肉詰め


ですぅー!!!教えていただいた方ありがとあございます!!!


コウケンテツさんは先日鳥の唐揚げも作りましたが、最強に美味しかったです!あの皮巻く?やつだっけなんだっけもう忘れたわ(笑)


玉ねぎみじん切り〜


この作業がねめんどくてね

ハンバーグの売ってるタネ詰めたらいいよね。

てか、そのタネでハンバーグ作ったらいい話だ。


ひき肉、玉ねぎ、卵、小麦粉気づき気づき気づき


そして、ピーマンのここはこんな風にペティナイフで


小さくとってく。


こゆのは残したまんま


タネを詰める!!!!

そして、ピーマンは斜めに切った!!!


それが、はがれようがないらしい、、、多分、、、

お肉の面から焼いていくよ〜


小さな穴からお肉顔出してるのかあいいハートハートハート


ピーマンの面も順番に焼いて焦げ目つけていく気づき


ジュー


焦げ目ついたらお水加えて、4-5分蒸す


その上に、ニジママさんのレシピをパクって

キノコ軍団も一緒に蒸す。


そして、メチャクチャジューシーでしょっぱくなくて、骨がなくて、お弁当にも最適な


鯖の塩焼き


これは本当に冷凍庫にあると、ちょいと焼くだけで1品だし、お魚だし、最強魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


グツグツ


待っている間は、座って、ブログ書いたり〜



できたーーー!


鯖もいい感じにできたーー!!!!


そして、ソース作り〜


醤油、片栗粉、みりん、お酒

絶品だったよ〜


筍ご飯もできたーーー!!!


次はぜってーきのこいれる


油揚げはまあ入れてやってもいいUMAくん


ソース2種類楽しもうかな!と


ウスターソースとケチャップのソースも作ったー!!!


(なんなのやたら、画像ブレがち)


そして、味見、、、


お寿司みたいに手でいっちゃうもんねえええ






うんまぁぁぁあ


え、何この味、天才?なに?え?

ハンバーグより美味しくない?!え?そんなことあっていいの?


ってな感動の美味しさでした〜!!!


でも、さっちゃんはなぜか食べなかった… あんまり。あんまりお腹減ってなかったみたいだけど、、、

むじゅい、非常にむじゅい、、、



私のひどすぎ(笑)

美味しかったのにな、、、





【おまけ】


さっちゃんが作ってくれたメダルピンク薔薇


サムネイル

ママはかおがちゃいろいからモアナ!

なんだってーーーやしの木やしの木やしの木


嬉しいな、本当よくみてるよハートハートハート

これつけたまんま寝かしつけしてたら


サムネイル

くびが、しまってあぶないんじゃない?

って教えてくれた、優しい子。

でも今日は全体的に聞き分け悪目だったな。

眠かったのかなあー。。。




さて、22:00からは、はあちゅう、バブリーたまみちゃんとライブします!



遊びにきてねハートハートハート

クロ