夜食と朝の体重と、バタバタな親子の朝✦ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

夜食と朝の体重と、バタバタな親子の朝✦


昨日の夜、無性にお腹が減ってしまい食べたもの…


最近ストックしていて、当分飽きるまで食べ続けたい

(飽きると大嫌いになっちゃうんだよね… 過去に1回?かな?土間土間のまかないでそれあった…みんなもそんな経験ってある?!!)


大根の梅流し

ファスティング後の回復食としてお馴染みですが、

(→大根の梅流しレシピ


)私は普通にこの味が好きで好んで食べている、、、、ひらめき気づき気づき気づき


こういうダイエットご飯っぽいけど自分が味が好きなのとか見つけるのってダイエットの近道な感じするね〜!!?


あとは、白米をオートミールに置き換え!とか?

無理なく続けられるもの〜

(って言いながらすぐ梅流しも飽きそうな気も)

(Twitterでよく見る梅干しは焼いた方がイイ!みたいなのは本当なのかなあー?!)


他にもいつもの


豆乳ヨーグルト無添加グラノーラがけ

上矢印食物繊維爆発な「菊芋グラノーラ」

と、昨日の夜のおかずの残り…


実家とかがまさにそうだけど、冷蔵庫に残りがある生活ってほんと、、、プライスレスだよねプンプン気づき
幸せ感じるよ、、特に冷蔵庫に「肉じゃが」のある生活〜グッグッグッ

そして、恐怖の今朝の体重、、、


55.5kg,26.1%…

昨日のカロリーは、外食とかに比べたら食べるものとか意識したし、炭水化物も控えめだし、揚げ物とかないし全然カロリーとっていない気がする。

容量、体積はちゃーんととったか笑

これは二日後とかに効いてくると信じてる…


そんで、しっかり排便をしたあとも気になって測る


0.25kg減ってる〜!!!www
私のうんちの重さ爆
(朝からくだらなっっっ)
というわけで最終的な朝の体重は

55.25kg
25.7%でした〜気づき気づき気づき

その後はさっちゃん起きてきて
さっちゃんの毎日ほぼルーティン朝ごはん


食パンにピーナッツクリームをつけるのが定番なんだけれど、食パンは最近はちゃんと冷凍していて、いつもは、半分残したりして、私もダイエット的に無理して食べたくないのもあって処分していたことも多かったんだけど、どうせ半分しか食べないから冷凍庫から取り出して半分に切って残りは冷凍庫に戻す気づき気づき気づき


って技を今日初めて編み出しました…

毎日、成長、頭つかってこ。

これで無駄な廃棄が減る…

(今は冷凍庫が常にパンパンなのでしっかり使っていくのが目標…)


さらに、気分が絶賛上がり中なので

ランチョンマットを敷いてみたり、、、


ランチョンマットの端の部分に


ヤクルト1000入れてるのかわいすぎ〜♡

そしてそして、食器もモリモリ朝から戻して洗って


お気に入りの食器用洗剤に洗剤を補充

(流行った名もなき家事だわ)

(食器用洗剤はこの明日だけで出る、出口が下向いているやつが気に入りすぎて引き続き使ってます… )

逆さJOYってやつ

逆さJOY検証


たっっったこれだけでストレス?スピード?違うのまじすんげえ。考え出した人に会ってみたいわ…


からのさっちゃんが朝ご飯食べてる横で


さっちゃんが少しでも寂しくならないように

キッチンカウンターにどばばーっと広げてメイク気づき気づき気づき


(笑)

(さっちゃんのいい笑顔も映り込んだチョキチョキチョキ

今日はお昼早めから予定ありなので、朝、一緒に自分の用意も済ませて、出なきゃいけないってのがねなかなか時間がね。


かなり早く起きないと無理だ、、、笑

今日は30分だけ早く起きたけど全然鬼のバタバタでした、、、

そして、ブログもいつも通り言いたいことありすぎて、とっだ散らかってる朝(笑)


ゴミ捨てな日、さっちゃんはダンボール類を持って走って、エレベーター押しに行ってくれた〜


さっちゃん大の怖がりおうちでもトイレにも一人で行けなかったりするので、エレベーター押してくれるのほんとありがたや〜


母さんはゴミの日にしっかり家のゴミをありったけ


集められてパンパンにできると、なんだか達成感あり(わかるさー人いるかなー?!w)




今日もあと何回繋がるか分からない手繋ぎを

激写しておきます気づき気づき気づき

(肝心の手が見えていないけどっ♡)


今日もさっちゃんのサッカープログラム見てから、出かけるよ〜

本当子どもたち可愛すぎる。

仲良くしてくれてありがとう〜


今日もいい日になる気しかしないっグッグッグッ

恐怖の駐車場、他の人の支払っちゃう事件からビビりまくってますが



今日は何度も何度も確認して


無事に自分ちの車の分だけ支払えました…

(幸せ感じるハードルひっく!でもそれでイイ!それが最高!!!)



うおおおおお炎炎炎


クロ