ただ捨ててたまるものですかっ〜すぐに力尽きる私の家事力〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ただ捨ててたまるものですかっ〜すぐに力尽きる私の家事力〜

 今日は昨日言っていた



クラフトジンジャー



いつものスーパードリンクに入れてみたけど

さすがにちょっとピリついて合わなかったなあ〜

でも前から使ってるガーリックパウダー


もお料理に超イイし、

(これ入れて、アボカドディップ作ったら絶品だった…)このジンジャーパウダーもお料理や飲み物によさそーだ〜ニヤリグッグッグッ

さて、今日は時間もあったのでキッチン洗ったり


かなり乱雑になってたキッチン整頓した。


整頓したけど、毎日水筒に入れる麦茶と


(冷蔵庫に入れると冷たくなりすぎちゃうかなと思って、なんとなく常温、子どもには冷えとかいらん?冷やした方がイイ!!?)


卵子凍結の薬などはだしっぱ、、、

こゆとこ〜


そして、昨夜お肉でちょい焦げてしまったフライパン水につけてたけど


全然とれなくて、、、スポンジゴシゴシかなり汚れてしまったので、、、

全くヘタレないから変えるタイミング失ってた

食器スポンジ変えました〜


しかも今日から6月だしなんて良いタイミングなの〜気づき気づき気づき


サンサンスポンジ


はあちゅうに教えてもらってどハマりしてる♫

プレゼントにも良いし、真空パックで届くから


こんなに薄くて、ストック嫌いだけどこれならストックしやすい〜

実家にもプレゼントして使ってもらってるよ!!!


開けたてはこんな感じの分厚さ


で、少し経つと


このくらいまでふくらむよ〜!!!

そしてせっかくスポンジ捨てるタイミングなので、排水溝も、ハイターして


スポンジでゴシゴシグッ笑い笑い

使わなくなった歯ブラシとか、旅館で使った歯ブラシ持ち帰ってとっといて


ここでゴシゴシして捨てるよ〜

(元はトイレのウォシュレット用で取ってたけど、最近ウォシュレットは膀胱炎になりやすくなるみたいで誰も我が家では使っていないから汚れなくなった…)


からの、シーツ洗濯気づき気づき気づき


最近蒸し暑いので扇風機セットして


(クビが折れてコンパクトにしまえていたのほんと助かる)


除湿機も設置!!!



トイレや玄関掃除して、


お線香炊いて、ランチは


(お昼食べないの無理だった…)

大好きサラダに、なめことわかめのお味噌汁〜


最後アボカドたっぷりなるのたまらん!!

足りなくて、グラノーラヨーグルト!!!


そしてちょこっと残ってた


焼き芋食べました〜気づき気づき気づき


なんだかこの辺で気力も体力も力尽きてしまい


ゴロゴロ笑笑


洗濯物とりこまなきゃ、、、


ゴロゴロ。


いつだって自分に甘いそんな今日

いやでも、やること少し進んだな!!?


あとはこの一生言ってる布団圧縮と衣替えです!爆


そろそろしないまんま冬になったりして!?雪の結晶雪の結晶雪の結晶



あ、乾燥できた気づき気づき気づき



ホッッッカホカやばすぎ!!!


無事に寝室は夏仕様に生まれ変わってます流れ星気づき気づき気づき


クロ

イベントバナー